スポンサーリンク

チューリップ焼が美味しかった「布施の大山どり」が令和5年10月8日(日)に閉店

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

布施の四条通にある「大山どり」さん。私はこちらのお店の「チューリップ焼」が大好物で、布施に行く楽しみのひとつでしたが、2023年10月8日(日)に40年の歴史に幕を閉じられました。このブログは思い出として残したいと思います。

布施の大山どり
布施の大山どり唐揚

【大山どり について】

大阪府東大阪市の繁華街「布施」。四条通にあるスーパー万代の近く「大山どり」のチューリップ焼が大好きで、布施に行くと必ずと言っていいほど食べていました!

【大山どり 商品】

私の大好きな「チューリップ焼」をはじめ、「骨付きもも焼」、「ももアミ焼き」、「手羽先の先」、「ももあみ焼き」、串物の他、キモ煮や中華風ポンズ合えなども販売していました。

【チューリップ焼】

照り焼きで、甘みと旨味がたっぷり!クセになる美味しさでした!

布施の大山どり
布施の大山どり チューリップ焼

【大山どり 基本情報】

住所大阪府東大阪市足代南1丁目2-2(現在は閉店しています)
アクセス近鉄「布施駅」南口から徒歩約5分。地下鉄「小路駅」3番出口から徒歩約6分のところにありました。
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

大山どり名物チューリップ焼が特に美味しいお店でした。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がありますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました