スポンサーリンク

【大阪・関西万博】夢洲の「ギャラリーEAST」は要チェック!人混みを避けて展示を観たいならココ!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

いよいよ閉幕が近づいてきた大阪・関西万博。連日、会場は多くの人で賑わい、特に人気のパビリオンは長蛇の列で、なかなか中に入れないと困っていませんか?そんな方にぜひ知ってほしい穴場スポット、東ゲートゾーンE13にある「ギャラリーEAST」をご紹介していきましょう。

「ギャラリーEAST」について

万博の喧騒から離れて、アートや文化を楽しめるスポットです。

待ち時間ゼロでスムーズに入場!

万博会場が満員で身動きがとれないような日でも、「ギャラリーEAST」は待つことなくスムーズに入場できました。

入場が自由なので、ふらっと立ち寄って休憩がてら気軽に楽しめるのが嬉しいポイントです。

全面ガラス張りの美しい空間

「ギャラリーEAST」は、EXPOナショナルデーホールの一部で、レイガーデンの1階にあります。

約300㎡の広々とした屋内展示室は、全面ガラス張りで開放感たっぷり。

人混みで疲れた心を癒やしてくれる、静かで落ち着いた空間が広がっています。

多彩な展示が楽しめる

こちらでは、定期的にさまざまな地域の展示や絵画などが入れ替わりで展示されています。何度訪れても新しい発見があり、万博の多様な魅力を深く知ることができます。

「人気のパビリオンは人が多すぎて諦めたけど、万博で何か展示を見てみたい」

そう考えているなら、ぜひ「ギャラリーEAST」に足を運んでみてください。

万博の公式サイト「明日の万博」で最新の展示内容を確認できるので、事前にチェックしてから行くのがおすすめです。

限定スタンプも!

「ギャラリーEAST」は、展示鑑賞だけでなく、お土産にもなる嬉しいポイントがあります。実は、ここでしか手に入らない限定のスタンプが設置されているんです。万博の思い出として、ぜひスタンプ帳やノートに押してみてくださいね。

「ギャラリーEAST」基本情報

場所東ゲートゾーンE13 レイガーデン1階
入場方法自由入場

地図

まとめ

混雑を避けて、ゆったりと万博の文化やアートに触れることができる「ギャラリーEAST」。閉幕まで残りわずか、この穴場スポットをぜひ有効活用してみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報もございますのでご参考ください。

タイトルとURLをコピーしました