スポンサーリンク

森ノ宮の名店!絶品フライ!洋食とビール グリル フレンドシップ

C定食
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

森ノ宮駅からすぐ!南側の中央大通り沿いにある人気の洋食店フレンドシップ。「洋食とビール」という看板が目印で行列ができる名店です。では、定食メニューや店内の雰囲気などをご紹介していきましょう!

【フレンドシップについて】

「洋食とビール」が目立って「フレンドシップ」という店名がわかりにくいですが、小さく「Friendship」と赤文字で書かれています。歴史は古く、1965年にこちらの「グリル フレンドシップ」にて創業し、「名物カレーうどん得正」で名を馳せ、1983年に得正㈱を設立すると共に「上等カレー」を出店。こちらのフレンドシップでは絶品のフライを軸に、美味しい洋食を提供されています。

【メニュー】

ここからは終日メニューの定食を中心にご紹介していきます。

森ノ宮の名店、絶品フライ、洋食とビール フレンドシップ
洋食とビール フレンドシップの店頭

店頭に人気メニューのイメージがあるので、並んでいる間も選べるのがいいですね!

A定食950円トンカツ、白身フライ、ライス、みそ汁
B定食1150円エビフライ、白身フライ、エビクリームコロッケ、ライス、みそ汁
C定食1400円手ごねハンバーグ、エビクリームコロッケ、エビフライ、白身フライ、ライス、みそ汁
定食(終日メニュー)

生ビールセット1100円は、生ビール+枝豆+お好きな一品(若鶏唐揚げor一口カツor小エビの天ぷら)

【生ビールセット】

「洋食とビール」という看板メニューなので、生ビールセットをオーダー!

生ビール、枝豆、若鶏唐揚げを選びました!

まずは枝豆!塩加減を調整しながら食べますが、美味しい!はやくビールが飲みたくなります!

出てきました、生ビール!泡の加減が絶妙!ゴクッと一口!う~ん、ほんのり酸味などの雑味が加わっており、ピリリッとした舌触り。生ビール本来の味は損なわれていました。お店のオススメのメニューに見えましたが残念!サーバー洗浄など大変なので、仕方ないか、、、。まっ看板は、生ビールではなく「洋食とビール」なので、次は瓶ビール等にしましょう!

次に若鶏唐揚げ。香り良く表面サクサク、中はジューシー!むっちゃ美味しい!!好みで塩コショウをつけながら食べるのですが、美味しいので料理の期待が膨らみます!

【C定食】

C定食

次に出てきましたC定食!手ごねハンバーグ、エビクリームコロッケ、エビフライ、白身フライ、ライス、みそ汁付きです。

フライ物がどれも絶品!!まず香りが良く、お口の中で食欲そそる香りがいっぱいに広がるんです!ハンバーグもTHE洋食!柔らかく、中から肉汁がジュワ~と旨味たっぷり!これぞ洋食の真骨頂!!

子供用に食器を出してくれました。スタッフの方々も親切で素敵なお店です~

【店内の雰囲気】

テーブル席

カウンター席

【フレンドシップ 基本情報】

住所大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-16-14
電話番号06-6949-2571
営業時間11時~22時(L.O.21時半)
定休日年末年始
掲載内容は変わる場合がありますのでHP等でご確認下さい

【アクセス】

地下鉄の森ノ宮駅2番出口からすぐ。JR森ノ宮駅からは徒歩約5分。中央大通り(南側、西方面)沿いにあります。

【地図】

【まとめ】

森ノ宮の人気洋食店フレンドシップさんの人気定食メニュー等をご紹介しました。最後までご覧いただきありがとうございます!下記にも関連情報がございますので、ご参考下さい。

フレンドシップ洋食 / 森ノ宮駅玉造駅(大阪メトロ)大阪城公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました