スポンサーリンク

高槻市で1927年創業のコロッケ名店!洋食のいろは本店

洋食のいろは本店、高槻市
洋食のいろは本店
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

高槻市で名物コロッケをはじめ、洋食総菜を販売する洋食のいろは本店さん。テイクアウトの他、店内で食事することもできます。では、メニューや本店ランチの内容などをご紹介していきましょう!

【洋食のいろは本店 について】

1927年に高槻市にてレストラン唐崎屋として創業。1968年に会社を設立し、1977年に洋食のいろは本店をオープン。高槻市でコロッケをはじめ、洋食、お惣菜といえば「いろは」と言われるほど高槻で長年愛され続けている名店です。

【メニュー】

店内で食事ができますのでメニューをご紹介しますね!

洋食のいろは本店のメニュー

焼きめし、オムライス、カレーライス、本店ランチ、いろはランチ、コロッケ定食、えびフライ定食、トンカツ定食、からあげ定食、焼肉定食、ハンバーグ定食、ワンプレートランチ、和牛100%ハンバーグ定食。単品メニューでは、いろはのコロッケ各種をはじめ、カニクリームコロッケ、ミンチカツ、えびフライ、白身フライ、あじフライ、チキンカツ、若鶏の唐揚げ、ハンバーグ、チキン南蛮があります。

【店内の雰囲気】

店内には、テーブル席の他、1人でも気軽に食事が楽しめるカウンター席もあります。

【本店ランチ】

本店ランチの内容は、焼肉、えびカツ、ビーフコロッケ。色々楽しめる定食です!

いろはのコロッケは厚みがあるのが特徴!ふっくらホクホクのコロッケ!表面サクサクッ中はジャガイモの美味しさがギュッと詰まっています!甘みある淡路島産の玉ねぎとビーフの旨味が見事に調和!シンプルですが美味しいです!

焼肉は少々クセがあるので、オーストラリア産かニュージーランド産の牛肉を使用されているかと思います。穀物を軸に育てる国産牛やアメリカ牛と違い、牧草を軸に育てるオーストラリアやニュージーランド牛特有のニオイがあります。わかりやすく表現すると、同じ牧草で育つマトン(羊肉)の香り。ただ、栄養素は豊富!フルーツ等に漬け込まれているとのことで、玉ねぎの甘みも加わり、美味しくいただきました!

えびカツも美味しい!タルタルソースたっぷり!色々楽しめる定食ですね!ご馳走様でした!

【洋食のいろは 本店 基本情報】

住所大阪府高槻市高槻町15-2
電話番号072-682-5354
営業時間11時~19時(店内の食事は15時迄)
定休日日曜日
アクセス阪急高槻市駅またはJR高槻駅より徒歩約3分
HP洋食のいろは 公式ホームページ
※情報は変更がある場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

高槻市で名物コロッケをはじめ、洋食総菜を販売する洋食のいろは本店さんの沿革やメニューなどをご紹介してきました。最後までご覧いただきありがとうございます!洋食のいろは本店さんの隣のパン屋さんも美味しいので、是非チェックしてみて下さい。下記にも関連情報がございますので、ご参考いただけますと幸いです。

洋食のいろは 本店洋食 / 高槻市駅高槻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

タイトルとURLをコピーしました