スポンサーリンク

高槻でロレックス等、高級時計の買取はどこが高いか徹底検証!

リサイクルショップ_高槻市
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

高槻市周辺は買取専門店、リサイクルショップが数多く存在し、全国展開する有名店も沢山あります。今回は、私が学生時代にアルバイトして購入した時計を査定してもらおうと、高級時計を買い取ってもらうにはどこが良いのか、実際に足を運んだ実体験をご紹介していきます。結論、ロレックスの買取実績があるところが時計に対しての知識が豊富で、適正な査定をしている傾向にあると感じました。では、それぞれの特徴など比較していきましょう。

【高級時計の買取について】

電話一括見積後の出張査定・買取は自分に合ってないと感じた私は、今度は自らリサイクルショップに足を運んで査定してもらうことにしました。大阪の高槻市は買取専門店、質屋、リサイクルショップが数多く並んでおり、それぞれお店によって強みなど違いがあり、比較してみました。これからロレックスなど高級時計を売却しようと考えられている方のご参考になれば幸いです。

【買取専門店 大吉 高槻店】

リサイクルショップ買取専門店大吉で、個人情報を削除してもらいお金も貰ってスマホを処分する方法
買取専門店大吉

全国350店舗に向け拡大している全国チェーン店。FC展開で高い知識とノウハウを共有されており、接客も良好です。

バックヤードを使用し中で調べる作業がありますが、様々な鑑定機器を使用し適正価格で提示していただけるので安心感がありました。また、持参した品を断ることなく買取価格を提示して下さり、色々買い取っていただきました。中でもスマホの処分は助かりました。

私の時計買取査定額は電池入りで29,000円、電池なしの状態で20,000円でした。ロレックスの買取実績も豊富で、他店での査定額が983,350円のところ買取専門店大吉高槻店さんでは100万円で買い取られており、高級時計の買取に強いお店だと感じました。

【エコリング 高槻店】

姫路にて創業し、西日本中心に70店舗以上展開。直営店、FC店があります。キッザニア甲子園には「エコリング・リユースショップ」があり鑑定士の仕事体験ができるなどお子様からママ・パパにも抜群の知名度を誇ります。

エコリングさんでは、目の前で査定、鑑定して下さいました。

結果、買取査定額は22,000円でした。チラシのクーポンがあるともう少し上がるとのことでした。

【大黒屋 高槻リフォルテ店】

全国240店舗以上展開する大黒屋さん。高槻センター街にあり、金券・チケットの格安販売と買取をされています。

商品券や切手などはお店に入ってすぐ右側でお取引ができますが、時計などは奥の扉を開けて査定していただくことになります。

ご自分で電池を交換する技術をお持ちのようで、 鑑定結果は買取額20,000円、電池入りで22,000円でした。

【鑑定本舗 高槻中央店】

業界大手キングラムグループの買取店で、鑑定本舗高槻中央店さんは国道171号線沿いにあります。

高い知識と圧倒的な接客量で、私の時計を見た瞬間に何かわかり、価格を提示して下さいました。

私の時計買取査定額は20,000円で、後から他店の査定額を聞いてこられたので30,000円のところがあるとお伝えすると、買取額を合わせたら売ってもらえるかと言ってこられました。

【おたからや南芥川店】

人気ものまね芸人コロッケさんの看板が目印の「おたからや」さん。横浜市で創業し、直営60店、FC加盟1,240店で合計1,300店舗と圧倒的な店舗数を誇る買取専門店です。

丁寧な接客で、お茶を出して下さいました。幅広いのが強みで、専門店には負ける時があるけれども、勝てる商品ではしっかり高く買い取っているとのこと。知識はあまり高くないようでしたがバックヤードで査定して下さいました。

比較して一番高いところと低いところの幅だけ訊いてこられたので、1万円とだけお伝えしました。すると鑑定結果は、20,000円でした。

【質屋米田】

地元の質屋さんにも足を運んでみました。店頭に金の買取額を公開されています。

メリットは金や高級時計など一部のものは高額で買い取っておられます。査定料や手数料は取らず、良心的でした。デメリットは昔ながらの質屋特有の雰囲気で、入りにくいかもしれません。また、いろいろ持参しても買い取っていただけない物が多かったです。

鑑定結果は、買取額30,000円でした。

【まとめ】

結果地元の質屋さんが駆け引きなしで1番高額査定で提示してくださったので、買取っていただきました。ただ、買取っていただけない物もありましたので、2番目に査定額が高かった買取専門店大吉高槻店さんは入りやすく接客も良好なので良店だと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。ご参考になれば幸いです。下記にも関連情報がございますので、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました