スポンサーリンク

メガネのレンズだけ交換してくれる親切丁寧な眼鏡専門店高槻ロイド

高槻ロイドの眼鏡フレーム
高槻ロイドの眼鏡フレーム
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

こちらは大阪府の高槻市にある眼鏡専門店、高槻ロイドさん。個人店ならではの技術とサービスで人気のあるお店です。お客さんの眼鏡の使用状況や環境などをカウンセリングした上で、様々な選択肢の中から状況に応じたレンズ等を提案して下さいます。私は気に入ってるメガネフレームはそのままで、レンズのみ交換していただき、先日はパソコン専用にフレーム&レンズのセットも購入しました。親切で丁寧なお店なのでオススメです。では、さっそくレポートしていきますね!

【高槻ロイドについて】

高槻市にある眼鏡専門店で、技術者お一人でされている個人店です。商売気は少なく、コミュニケーションを大切にされており、お客さんの目の状況や悩みを訊いたうえでアドバイスして下さいます。どちらかと言うと職人気質な方で、儲け主義ではないお店です。

高槻ロイド店主
高槻ロイド店主

【レンズ交換のみの流れ】

私の場合、1回目はメガネのレンズのみ交換していただきました。以前、韓国旅行した時に買ったメガネを愛用していて、思い出もありフレームも気に入っていたんです。ただ、ピントが合わないよういなり違和感が出るようになりました。その旨を高槻ロイドさんに伝えると、視力の検査をして下さり結果、視力の変化によりレンズの度数が合っていないことがわかりました。

高槻ロイド、度数調整
高槻ロイド、度数調整

お気に入りのフレームはそのままで、レンズのみ交換できることを提案して下さいました。丁寧に視力を検査し、車の運転をよくすることなどを伝えると、その使用状況に合ったレンズを出して下さったので交換することにしました。お気に入りのフレームがそのまま使えた上に、料金もレンズ交換代のみだったので、安く済み助かりました。

高槻ロイド視力検査
高槻ロイド視力検査

【フレームとレンズ選びの流れ】

2回目は、メガネのレンズとフレームのセットでお世話になりました。パソコンをよく使用するのですが、現在の眼鏡は遠くは良く見えるのですが、近くのパソコン画面の文字はぼやけるようになりました。そこで高槻ロイドさんに相談したところ、ご経験上原因がすぐにわかったようで、老眼が少し入り始めたのかもしれないと検査して下さいました。

作業する高槻ロイドの店主。
作業する高槻ロイドの店主。

やはり老眼が少し入り始めているようで、遠近両用レンズや中近両用レンズなども提案して下さいました。私は1つのメガネでいくのであれば中近両用もいいかなと思いましたが、現在のメガネは遠いところはしっかり見えるので使い分けすることにしました。パソコン画面を見る専用レンズで考え、ご相談しブルーライトカットなどの仕様にしました。

高槻ロイドの店内
高槻ロイドの店内

次にフレームの選択です。高槻ロイドさんの店内にはずらりと眼鏡のフレームが並んでいます。少し好みや色をお伝えすると、この辺りでと教えて下さいます。今後、老眼が進みレンズのみ交換する時のことを考えるとリムは少し大きめの方がいいことも教えて下さり、スムーズにフレームを選ぶことができました。フレームとレンズのセットでお得に購入することができ助かりました。これからもお世話になりたいと思います。

【高槻ロイド 基本情報】

住所大阪府高槻市芥川町2丁目8-20号1F 芥川商店街内
電話番号072-682-0149
営業時間10:00~19:00
定休日木曜日
割引券高槻ロイドさんのお得なクーポンがあるウェブ
アクセスJR高槻駅より徒歩約5分
高槻ロイドの外観
高槻ロイドの外観

【地図】

【グッドポイント】

レンズのみ交換できる検査等が丁寧
自分に合った眼鏡に出会える適正価格

【まとめ】

親切丁寧で眼鏡のレンズ交換のみでも対応して下さるほか、丁寧な検査とカウンセリングで、自分に合った眼鏡に出会えるお店です。大手のメガネ販売チェーン店では提供しにくい、接客とサービスが定評で確かな技術と安心のサポートも嬉しいですね。

【おでかけぶろぐTOP】

こちらからでも「おでかけぶろぐ」トップ画面に戻ることができます。

タイトルとURLをコピーしました