スポンサーリンク

高槻市のトラットリア ルッカはコスパ良好!前菜に大満足!

トラットリア ルッカのアンティパスト
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

イタリア共和国のトスカーナ州にある街ルッカで修業されたシェフが腕を振るわれているお店です。お客さんを喜ばせようと、ボリュームのあるアンティパストや国産小麦で作った焼きたてフォカッチャ、選べるパスタ、クラフトビールが豊富!以前は寝屋川市で営業されていましたが、高槻市に移転されています。

【トラットリア ルッカについて】

イタリアン、Trattoria Lucca(トラットリア ルッカ)さん。シェフは本場イタリアで腕を磨かれた方で、修業時代にいたイタリアの街ルッカにちなんで店名をLuccaにされたようです。

【ランチメニュー】

7種類以上の前菜、スープ&フォカッチャ、ドリンク付きの「前菜プレート」や前菜盛り合わせ、スープ&フォカッチャ、選べるパスタ、ドリンク付きの「パスタコース」などがあります。

パスタコースの前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ、スープ&フォカッチャ、選べるパスタ、本日のお肉、ドリンク付きの「ランチコース」。

【クラフトビール】

志賀高原ビールが豊富で、ランチタイムでは「前菜プレート」をオーダーして、地ビールを飲まれているお客さんもいらっしゃいました!

クラフトビール

【店内の雰囲気】

1人でも気軽に食事が楽しめる雰囲気。テーブル席は予約してお越しになる方が多い印象です。

【パスタコースの流れ】

ここからは「パスタコース」の流れをご紹介していきましょう!

前菜盛り合わせ

まずは前菜盛り合わせ・アンティパストが提供されます。オーガニック野菜を軸に、サーモン、ハム、オムレツなどボリュームたっぷり!

フォカッチャとスープ

クリーミーで奥深い味わいのスープ。ほっかほかのフォカッチャは国産小麦を使用。サクサクの表面と対照的に中はしっとりもっちもち!甘い香りに癒されます~

この前菜とスープ、フォカッチャで満足度が向上しました!

パスタ

パスタは日替わりで、3種類から選らぶことができます。こちらは「ツナとはくさいのトマトソース」。プラス100円で「手打ちパスタに変更」することもできます。アルデンテよりも、しなやかな食感がお好きな方は良いかもしれませんね!

最後にドリンク。ご馳走様でした!

【トラットリア ルッカ】

住所大阪府高槻市津之江町1-39-16
電話番号072-628-7071
営業時間11時半~14時 / 17時~22時
定休日月曜日
HPホームページ
※変更がある場合がございますのでHP等でご確認下さい。

【地図・ナビ】

【まとめ】

イタリア共和国のトスカーナ州にある街、ルッカで修業されたシェフが腕を振るわれているトラットリア。お客さんを喜ばせようと、ボリュームのあるアンティパストや国産小麦で作った焼きたてフォカッチャなどを提供されています。最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

トラットリアルッカイタリアン / 寝屋川市駅
昼総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました