スポンサーリンク

高槻市の名店!麺厨房 華燕 は汁なし担々麺がおすすめ!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府高槻市にある麺厨房 華燕さん。らーめん店ですが、担々麺が美味しいことで知られ、行列ができる人気店です。特に「汁なし担々麺」が名物ですが、温と冷と2種類ありますので違いや、その他メニュー等をご紹介していきます!

高槻市 麺厨房 華燕
高槻市 麺厨房 華燕

【麺厨房 華燕 について】

大阪府高槻市牧田町にある麺厨房 華燕(かえん) さん。駅から離れていますが、どこからともなくお客さんが集まってくる人気店です。ラーメンは人気の担々麺をはじめ、醤油らーめん、塩らーめん、ねぎらーめん、ニンニクブラックらーめんがありますが、来店客のお目当ては、ほとんど「担々麺」。その中でも特に「汁なし担々麺」が人気です!

汁なし担々麺

【メニュー】

メニュー

ラーメンは、「担々麺」、「スペシャル担々麺」、「汁なし担々麺」、「醤油らーめん」、「塩らーめん」、「ねぎらーめん」、「ねぎ塩らーめん」、「ニンニクブラックらーめん」の8種類。

セットメニューもあり、「ミニチャーハン」、「唐揚げ・ライス中」、「坦々肉みそ丼」の3種類あり各350円です。

【名物 汁なし担々麺】

汁なし担々麺には(温・冷)があり、「温」は麺に肉味噌、タレがよく絡み、「冷」は麺のコシをよりいっそう楽しめるとされています。あとは、季節によって暑い夏は「冷」、寒い冬は「温」などお好みで!

激辛がお好きな方には通常の8倍辛いとされる「麻辣(マーラー)汁なし担々麺」もあります。

麻辣は調整して下さいますが、辛すぎると味がマヒしてしまうので私は普通の「汁なし担々麺」に!

辛いだけでなく、甜麺醤(テンメンジャン)の甘みや肉味噌の旨味、シャキシャキとした野菜類のほどよいニガミ、玉子の甘みにとろける食感。様々な味の変化や食感も楽しめクセになる美味しさ!

麺に絡めていただきます!う~美味い!!ガンガンいける美味しさです!

【店内】

一人で気軽に楽しめるカウンター席。

グループ向けにお座敷もあります。

【麺厨房 華燕 基本情報】

住所大阪府高槻市牧田町7-54-109
電話番号072-693-8808
ランチ11時~14時半(L.O.)
ディナー(土日のみ)18時~20時半(L.O.)
定休日月曜日・火曜日※祝日の場合は営業
※変更がある場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【駐車場】

麺厨房 華燕さんの前に、施設のテナントと共同の有料駐車場があります。お会計の際に駐車場を利用している旨をお伝えすると2時間無料の処理をして下さいます。

【まとめ】

大阪府高槻市にある麺厨房 華燕さん。らーめん店で担々麺が美味しく、特に「汁なし担々麺」が名物で、温と冷と2種類あり違いや、その他のメニュー等をご紹介いたしました!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

麺厨房 華燕ラーメン / 富田駅総持寺駅摂津富田駅
昼総合点★★★★ 4.4

タイトルとURLをコピーしました