スポンサーリンク

HAIR COLOR CAFE 楠葉店|枚方市で気軽に白髪染め!ヘッドスパも抜群のサロン!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府枚方市の樟葉にあるヘアーカラーカフェ楠葉店さん。カラー専門で、白髪染めを中心に気持ちの良いヘッドスパ、シャンプーも人気のサロンです。では、雰囲気など詳しくご紹介していきましょう!

【HAIR COLOR CAFE 楠葉店について】

1982年に牧野で創業した美容室パッションさんのグループ店で、髪の毛は切りたくないけれどカラーだけしたい、根元だけ染めたいというニーズに応え誕生したカラー専門店です。

【カラー体験談】

ここからは私の妻が実際に体験して感じたことをご紹介していきます。

小さい子供がいると自分の時間が取れないうえ、自分の事は後回しにしてしまいがち。

施術前。

美容院は行けば半日は潰れてしまうと思うと、数か月に一回と通う頻度が少なくなっていました。

鏡を見てびっくり!なんてことがよくありました。年齢を重ねると白髪も急に増え、目立つ様に。。。

まずは髪の色を選択。
美容室パッショングループならではの薬剤を使用されています。

実はヘアカラー専門のお店は以前から利用させていただいていました。美容院でカットをせず、白髪染だけを予約しずらいというのがあったからです。

白髪染は月に1回は行きたいけれど、カットは伸ばしたいと考えると数ヶ月に1回で充分です。

自分で染めるのは自分の目で見える範囲は染めれても、見えない後頭部は勇気がないうえ、洗面所を汚さず染める自信もありませんでした。

カラー専門店で染めるのは、1時間ぐらいで終わる気軽さで、価格もリーズナブルなのが私にはとても魅力的でした。

ただ、いつも行くお店は担当を指名できず、行く度に担当が違うので、上手に染めていただける時とそうでない時がありましたが、ヘアーカラーカフェさんでは、美容室をされてきた技術と実績があるので期待が膨らみます!

【シャンプー・ヘッドスパ】

他店では、洗髪が足りなくて服が汚れてしまっている時もありましたが、安価なので仕方のないことなのかなと思っていました。

でもこちらのHAIR COLOR CAFEさんは元々美容院からカラー専門店をはじめられているのでこだわりの薬剤を使用されています。

丁寧に染めてくださり、シャンプーも髪や頭皮に良いものを選ばれているそうです。

長時間座る美容院の椅子はどの椅子も堅いイメージだったのですが、HAIR COLOR CAFEさんシャンプー台の椅子はふんわり体を包んでくれる座り心地。

ヘアーカラーカフェ楠葉店|枚方市樟葉

洗髪はしっかり時間をかけて洗い流してくださいます。

炭酸クレンジングシャンプーはヒンヤリしますが、頭皮をマッサージしてくださるので頭皮の血行が良くなっているのを感じます。

またマッサージも心地よく、普段感じないですが、頭ってこんなにこっているんだなと思うほどでした。

【セルフブロー】

ドライヤーや、セットはセルフ。

ヘアサロンのパッションさんのグループ店ならではの良質なトリートメント剤も揃っています。

こちらも自由に使うことができます!

トリートメント剤を使用しながら、ゆっくり乾かすことができました。

仕上がりは、白髪の部分はどうしても黒髪の部分と色が多少染め上がりに違いがあったことが多かったのですが、仕上がりに違いがなく、綺麗に染まっていて嬉しくなりました!

【メニュー】

HAIR COLOR CAFE 楠葉店さんのメニューです。料金等は変わる場合がありますので、HP等でご確認いただければと思います。

ベーシックカラーとダメージレスカラーがあり、フルカラーとリタッチ(根元染めで、髪が伸びて色が違うところを合わせる方法)から選ぶことができます。

トリートメントが豊富!さすが人気ヘアサロンの系列店ですね!

【お得なVIPカードの取得方法】

3回来店でVIPカードが発行され、かなりお得に!

【ダメージレスカラー】

髪と頭皮のダメージを出来るだけ抑え、色持ち良く、色味も綺麗に仕上がる人気の施術。

【ヘアケア】

一般的に販売されている品と成分や濃度が違う、サロンならではのケア製品を特別価格で提供されています。

ずらりと並んでいます!

【近くの系列店・ネイルサロン】

近くに系列のネイルサロン「eclat BEAUTY NAIL SALON 楠葉店」さんがあります。

【HAIR COLOR CAFE 楠葉店】

住所大阪府枚方市南楠葉1-3-8 大井田ビル1F東
電話番号072-836-0166
営業時間9:00~(最終受付)17:00
定休日日曜日・祝日
※情報は変わる場合がありますので、HPやGoogleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【アクセス】

京阪「樟葉駅」より徒歩約5分。スーパートップワールド楠葉店さんの向かいにあります。

ヘアーカラーカフェ楠葉店|枚方市樟葉

【駐車場】

HAIR COLOR CAFE 楠葉店さんには駐車場がないので、向かいのトップワールド楠葉店さんの駐車場がおすすめです。駐車料金は30分毎に200円ですが、スーパーのトップワールド楠葉店さんで買い物をすることにより90分無料になっています。

【まとめ】

カラー専門で、白髪染めを中心に気持ちの良いヘッドスパ、シャンプーも人気。ベーシックカラーとダメージレスカラーがあり、フルカラーとリタッチから選べ、3回来店でVIPカードが発行され、かなりお得に!トリートメント等、薬剤も人気ヘアサロングループならではの良質なものを使用しており満足できました!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポット等もご紹介しておりますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました