スポンサーリンク

eclat BEAUTY NAIL SALON 楠葉店|枚方市樟葉で、スピーディーなネイルとセルフエステが魅力のサロン!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府枚方市の樟葉にあるエクラさんでのネイルやセルフエステについて、体験した施術の流れやスタッフ、雰囲気などをご紹介していきましょう!

【eclat BEAUTY NAIL SALON 楠葉店について】

京阪「樟葉駅」、くずはモールより徒歩約8分。ネイルサロンをベースにアイラッシュの同時施術やセルフホワイトニング、セルフエステなどトータルビューティーサロンのエクラ楠葉店さん。1982年に牧野で創業した美容室パッションさんのグループで、ネイルサロンを枚方でいち早く取り入れた美容専門店です。

eclat BEAUTY NAIL SALON 楠葉店の1FにあるPASSION。

【スタッフ】

代表の山田 千智さんに撮影及びブログの掲載許可をいただいています。

成人のお子様がいらっしゃる代表の山田さん。とてもお若く見えるので、凄い説得力がありますね!

スタッフの方々のコンビネーションも素晴らしかったです!

【初めてのジェルネイル体験談】

ここからは私の妻が実際に体験して感じたことをご紹介していきます。

施術前

ジェルネイルを初めて体験することに。

爪はどんな長さでも始められるようです。

短ければ長くすることもでき、爪の先を細くしたり丸くしたりも好みで決めることができます。

ただ深爪だと剥がれやすくなってしまうということなので、ある程度伸びた状態で行く方が好みの形になりやすいかもしれません。

私の場合は事前に伸ばしてみたものの、薬指の爪が割れてしまって。でもその長さに合わせて丸く可愛らしい形にそろえてくださいました。

また乾燥する季節ですが、施術日はハンドクリームは塗って行くと爪に成分が付着するので、これも取れやすくなってしまう原因になるようで、施術後にタップリ保湿すると良いそうです。

ジェルネイルはマニキュアと違って乾かす時間が短いうえデザイン性も幅広く、洗い物などで色落ちする心配もないのですが、取るときは専用の器具等で除去するそうです。無理に剝がしてしまうと三層になっている爪の一層が剥がれてしまうこともあるようなので気を付けたいポイントですね。

スワロフスキーを飾ってもらいました。

チャームを選んだり、どの指にするかなど、提案も沢山してくださいます。

実際体験して思ったことは、手がとても綺麗に見えることです。

マニュキュアを自分で塗ることは有りましたが、形の整え方やお手入れはやはりプロのお仕事であること間違いなしです。

そしてジェルネイルは思っていたよりも厚みがあるので、爪を噛む癖のある方が噛まなくなったとか、深爪が治ったという話はとても納得できました。

私は少しアトピーがあって、夜寝ている時に無意識で皮膚を掻きむしってしまうことがあるのですが、爪の厚みとなめらかな断面の仕上がり(勿論表面も滑らかです)で、掻いてもしまっても肌にキズができにくいような気がします。

嫌な癖が治って、爪が綺麗なことで気分が上がりとても良い体験ができました。

施術後

【セルフエステ】

次はセルフエステへ。キャビテーションで超音波によるセルフケアというのが特徴です。

自分で気になるところをケアできるのがいいですね!放射されるときにライトが赤く光るタイミングで肌にあて、簡単に操作出来るのもポイント。目以外ならどこでも使えるようです。

化粧品は持参で、施術後はすぐに美白やシワ改善の成分が入った化粧水や美容液を付けることになりますが、いつもより早くたくさんの美容液が浸透しているように感じました。私の場合は特別にとっておいたフェイスパックを夜しましたが、あっという間にパックの美容液が肌に吸い込まれました。セルフエステの間隔は3日空けるのが目安のようです。

【ホワイトニング】

ホワイトニングも可能。

【アイラッシュ】

まつ毛エクステも同時施術ができる他、まつげケア商品も並んでいます。

【人気のサロンならではのケア製品】

サロンならではのハンド&ボディクリームなどが並んでいます。

様々な香りも楽しめる、ドライフラワー入りの爪用ケアオイル。

【eclat BEAUTY NAIL SALON 楠葉店 基本情報】

住所大阪府枚方市楠葉並木2丁目13-8 ビスタシオンシマダ2階
電話番号072-868-1805
HP公式インスタグラム
※情報は変わる場合がありますので、HPやGoogleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【駐車場】

車で行く場合はエクラさんには駐車場がないので、くずはモールの駐車場がおすすめです。

くずはモール

本館、南館などで約3,000台駐車可能。

平日は、くずはモールでお買い物をすると駐車料金が終日無料になるので、他で駐車場代を払うぐらいなら少しでもお買い物をした方がお得ですよね!

【アクセス】

くずはモールより徒歩約8分。

枚方楠葉並木郵便局の隣にあります。

eclat BEAUTY NAIL SALON 楠葉店さんは、ビスタシオンSHIMADAの2階にあり、エレベーターを使用します。

到着です!

【まとめ】

ネイルサロンをベースにアイラッシュの同時施術やセルフホワイトニング、セルフエステなどトータルビューティーサロンのエクラ久楠葉店さん。スタッフの方々も親切で、スピーディー。仕上がりにも満足です!

タイトルとURLをコピーしました