スポンサーリンク

高槻宗八鍼灸整骨院|不眠改善専門の先生で、薬に頼らず睡眠不足解消!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府高槻市にある高槻宗八鍼灸整骨院さん。睡眠改善を専門とする先生がいる鍼灸整骨院です。睡眠不足などで悩んでおられる方に知っていただきたい鍼灸整骨院ですので、私の経験を含め、院内の雰囲気や先生、施術や改善方法などをご紹介していきましょう。

高槻宗八鍼灸整骨院

【高槻宗八鍼灸整骨院について】

JR高槻駅の西口より北へ徒歩約7分。睡眠に関する様々な資格や知識を保有し、カウンセリングや検査で最適な施術などを提案してくださる鍼灸整骨院。薬に頼らず根本的に睡眠不足などの改善へと導いている専門の先生で、不眠や鬱の状態で悩む人々から支持を得ている人気の鍼灸整骨院です。

【私の不眠経験と改善までの道のり】

私の場合は二十歳から社会に出て、10年以上無遅刻無欠席で朝から夜までがむしゃらに働いていた時期がありました。ただ、30代で体調不良を起こし、夜も寝れず幻覚や幻聴も起こるようになり、病院を回ってもはっきりとした原因がわからず、絶望感しかない日々を送っていました。睡眠不足、腹痛、頭痛、腰痛、のどが詰まって息苦しい状況が続き、悩んだ挙句、心療内科に行き、受診した結果「仮面うつ病」と診断されました。そこから、心療内科で出されたコンスタン、ロヒプノールなど1日に10錠の薬を飲む生活がスタート。ただ薬を飲む生活が続きましたが、一向に治る気配がありませんでした。

高槻宗八鍼灸整骨院で睡眠改善された方々の声。

一度、薬をやめて余計にしんどくなった時があったので、体の様子をみながら自然素材に徐々にシフトしていき改善へと向かったのですが、高槻宗八鍼灸整骨院の先生方に出会っていたらもっと早く改善できたのではと実感しています。

【先生・資格について】

撮影とブログ掲載の許可をいただいています。

睡眠健康指導士上級認定されている佐藤先生。

お母さんが睡眠不足で悩んでいたのをきっかけに勉強され、睡眠改善の専門として様々な資格を取得されています。

睡眠改善にはデトックスも重要とのことで、サウナに関する資格も取得されています。

鍼灸師や柔道整復師をはじめ、睡眠に関連する様々な資格にサウナスパプロフェッショナルも取得。

滋賀県守山市ご出身で、尊敬するおじいちゃんのお名前「宗八」を用いられています。

いん石

X JAPAN、いん石がお好きなようです!

副院長の原先生は、妊活の専門家です。

高槻宗八鍼灸整骨院ならではの睡眠改善を用い、不妊の改善に特化。

京都出身の原先生は妊活の専門家として活動されています。

妊活と睡眠は関連性があり、佐藤先生とのコンビネーションも抜群です。

【院内の雰囲気】

施術はリラックス空間でストレスを感じにくいのが特徴。

ウォーターベットもあります。睡眠には寝具選びも重要なポイント。販売はされていませんが、どのような寝具が良いか親切に教えて下さいます。

電磁波測定士でもある先生が体内にある電磁波を測定。

電磁波と睡眠の関連は重要のようです。

足元から電磁波を出した後、再度測定していただくと減っていました!

【施術・コースについて】

ヒアリングを行い、各個人に合ったコースが案内されます。

一般的には薬に頼った期間によって変わるようですが、環境や生活習慣、ストレスなど様々な要因があるようですので、初回のカウンセリングが重要です。

カウンセリング後は、ストレス耐性や自律神経などの状況を調べ、西洋医学と東洋医学の両面で検査。ずるずる引っ張るのではなく、最短で睡眠が改善されるようサポートされています。

【高槻宗八鍼灸整骨院 基本情報】

住所大阪府高槻市真上町1-1-20 シティコーポ真上 1F
電話072-681-8008
受付時間9:00~12:30 / 15:30~20:00
定休日木曜午後・日曜・祝日
HP公式サイト
アクセスJR高槻駅の西口より北へ徒歩約7分
※情報は変わる場合がありますのでHP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

自律神経を調整するなど、睡眠改善を専門とする高槻宗八鍼灸整骨院さん。薬に頼らず根本的な改善で、ぐっすりと眠れるように。睡眠不足で悩んでおられる方はまず相談することもできます。最後までご覧いただきありがとうございます。睡眠改善に繋がれば幸いです。下記に周辺スポット等もご紹介しておりますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました