スポンサーリンク

旧ヤム鐡道 ルクア大阪バルチカでスパイスカレー名店の味!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪で名を馳せるスパイスカレー名店「旧ヤム邸」さん。ルクア大阪バルチカB2Fに旧ヤム鐡道として出店されています。では、メニューや雰囲気、平日限定の特典などをご紹介していきましょう!

【旧ヤム鐡道について】

2011年(平成23年)大阪の空堀商店街で創業した旧ヤム邸さん。2015年に梅田のルクアイーレ地下2階、バルチカに出店。梅田のど真ん中で、名店の味を手軽に食せる旧ヤム鐡道さんですが、こちらも食べログ百名店に選出されています!

旧ヤム鐡道 ルクア大阪バルチカ
旧ヤム鐡道 ルクア大阪バルチカ店の外観。

【メニュー・平日限定特典】

メニュー。

スパイスカレーのメニューは4種類。毎月変わるので、リピーターもワクワク楽しめますね!

2種類あいがけで楽しみます!

平日限定特典。

必ずついてくるルゥポットの「和風出汁のヤムカレー」を平日限定で「酒粕トマトタイカレー」にチェンジできます!

味の変化が楽しめて嬉しいですね!

【旧ヤム邸スパイスカレーの特徴】

自家挽きした牛、豚、鶏、羊、鴨を使用。鶏ガラや豚骨、香草をじっくり煮込み、昆布や鰹などからとる和風だしと合わせ、焙煎したスパイスでさらりとしたキーマルウが特徴。芳しいカルダモンがアクセントを添えるスパイスカレーです。

【店内の雰囲気】

随所に鐡道を散りばめノスタルジックな雰囲気。

テーブル席。
カウンター席。

1人でも気軽に食事が楽しめる雰囲気です!

【旧ヤム鐡道 基本情報】

住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2F バルチカ
電話番号06-6151-1544
営業時間11:00~22:00(L.O.)
HP旧ヤム邸 公式ホームページ
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

人気店が並ぶルクア大阪バルチカB2F。旧ヤム邸のスパイスカレーも食べることができるので、梅田に足を運ばれた際は是非チェックしてみてください!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がありますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました