スポンサーリンク

ポンガラカレー阪急サン広場店のスリランカプレートをバスマティライスで!

ポンガラカレー阪急サン広場店
ポンガラカレー阪急サン広場店のスリランカプレート
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

スリランカカレーをベースに、日本人向けにアレンジして誕生したポンガラカレー。様々な副菜を組み合わせて食べるヘルシーなカレーで、女性に人気のカレーショップです。お米はインドやパキスタンで生産される細長いバスマティライスを使用。パサパサした食感のお米で、シャバシャバしたポンガラカレーと好相性。様々なルーや副菜を混ぜながらいただくスタイルのスパイスカレーで、味の変化を楽しめ飽きの来ないカレーです。

【ポンガラカレーについて】

スリランカのカレーをアレンジして生まれたポンガラカレーは、シャバシャバのルーと数種類の副菜を混ぜながら、味の変化を楽しめるカレーです。カウンター席中心のお店ですが、ヘルシーなカレーを求める女性客が多いのも特徴。梅田にあるポンガラカレー阪急サン広場店の行き方や、メニューなどご紹介していきましょう。

【梅田のポンガラカレーへの行き方】

梅田にあるポンガラカレー阪急サン広場店の行き方ですが、阪急百貨店うめだ本店の地下1階の前の通路、阪急サン広場にあります。

阪急サン広場に着くと、飲食店が並んでおり地図があります。

しばらく歩くと、ポンガラカレー阪急サン広場店に着きました!

【店内の雰囲気】

店内はカウンター席中心。ゆっくり会話を楽しみながら食事をするような雰囲気ではないですが、女性の一人客が多いのが特徴。食べると納得。確かにじっくり味わいたいスパイスカレーです。

【カレーメニュー】

店頭にもメニューがあります。

「カレープレート」の他、「ビーフカレー」もあります

おすすめの「ボンカラプレート」をはじめ、様々なカレーが楽しめる贅沢な「全部盛りプレート」、「スリランカプレート」、「野菜カレープレート」

【ドリンクメニュー】

スリランカEGBジンジャーエールやラッシーが人気

【ショップリスト】

メニューの中にポンガラカレーのショップリストがあり、阪急サン広場店をはじめ、天王寺や東京のお店も紹介されています

【会員登録でお得】

会員登録するとラッシー1杯サービスでした

酸味少なく飲みやすいラッシー

【人気のスリランカプレート】

スリランカプレート

レンズ豆のカレーともう一種類カレーが選べる「スリランカプレート」。スパイシーな副菜5種類と一緒に盛り付けられ出てきます。

オーダーして、しばらくして「スリランカプレート」登場!

ライスは日本米もありますが、ここはせっかくなのでスパイスカレーと相性の良いバスマティライスがオススメです!

スパイシーで旨味たっぷりのスリランカチキン

レンズ豆のカレーは甘みあり、とろ~りとした食感

5種類の副菜を混ぜながらいただきます!

バスマティライスはパサパサで、ついルーをたっぷり食べてしまいそうになりますが、それだとすぐに無くなってしまいますので、ルーは少しにして5種類の副菜を一緒に食べていくのがオススメです!

【ポンガラカレー阪急サン広場店 基本情報】

住所大阪府大阪市北区角田町8-47
電話番号06-4792-8229
営業時間11:00~20:00(L.O.19:45)

【地図】

【まとめ】

ポンガラカレーはスリランカカレーをベースに誕生したスパイスカレー。副菜と一緒に食べるヘルシーカレーで、女性にも人気のカレーショップです。最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報もございますので、ご覧いただけますと幸いです。

ポンガラカレー 阪急サン広場店カレーライス / 梅田駅大阪駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました