スポンサーリンク

トイレも完備!みのおサンプラザ内、箕面市立郷土資料館

トイレも完備、みのおサンプラザ内、箕面市立郷土資料館
箕面市立郷土資料館
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

阪急箕面駅から東へ徒歩約2分。みのおサンプラザ1号館の地下1階にあるのが、箕面市立郷土資料館。入場無料で、箕面市の歴史を学ぶことができます。トイレも完備でとてもありがたい施設です。

みのおサンプラザ

【箕面市立郷土資料館について】

施設の入口には水車が設置されている他、縄文時代から現代までの歴史年表などが展示。

体験学習コーナーや緑のコーナーなどテーマごとに資料が展示されており、箕面市について学ぶことができます。

みのおサンプラザ1階には女性トイレ、箕面市立郷土資料館がある地下1階には女性用と男性用のトイレも完備されています。

【箕面市立郷土資料館 基本情報】

住所大阪府箕面市箕面6丁目3-1 みのおサンプラザB2
電話072-723-2235
開館時間10:00~17:00
休館日木曜日・年末年始
アクセス阪急箕面駅から東へ徒歩約2分

【地図】

箕面市の歴史について学べる箕面市立郷土資料館。箕面駅前で、様々なお店が軒を連ねる商店街ですが、トイレが見当たらずお困りになる観光客もおられると思います。みのおサンプラザ1階には女性トイレ、箕面市立郷土資料館がある地下1階には女性用と男性用のトイレも完備されていますのでご利用いただければ幸いです。最後までご覧いただきありがとうございます。下記にも関連情報がございますので、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました