スポンサーリンク

創業昭和24年、新世界の人気店串かつちとせが東大阪八戸ノ里へ

串かつ ちとせ 東大阪市 八戸ノ里
串かつ ちとせ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府東大阪市の八戸ノ里にある串かつ ちとせさん。新世界にて創業昭和24年の人気串かつ店です。では、詳しくご紹介していきましょう!

串かつ ちとせ 東大阪市 八戸ノ里
串かつ ちとせ

【串かつ ちとせ について】

創業1949年(昭和24年)、新世界で串カツの人気店だった串かつ ちとせが、2008年(平成20年)に店主の地元東大阪市に移転。近鉄「八戸ノ里駅」から南東へ徒歩約3分のところでお店を構えておられます。

【ソース】

「ソース二度づけ禁止」の張り紙に、人情味あふれる空間。新世界は観光客向けのお店が増え、雰囲気はがらりと変わりましたが、ここは変わりません。新世界からの常連さんも、ちとせの串カツを求めて八戸ノ里までやってこられます。

秘伝のブレンドソースに串カツをつければ何本でもいけそうな美味しさ!

キャベツもソースをつけていただきます!

秘伝のソースはお土産に買って帰ることもできます。

【串かつ】

串かつ ちとせ 東大阪市 八戸ノ里
串かつ ちとせ

串かつちとせさんは、大ぶりの串かつ。ほんのり甘みのある極細の衣を纏わせ、コクのある牛脂でカラッと揚げてモチモチ食感に!

【生ビール】

サーバーは毎日丁寧に洗浄されており、クリアでキレのある生ビール。串かつの味がしっかりしているので、クリアなアサヒと相性抜群!串かつちとせさんは、美味しい生ビールを提供している貴重なお店でもあります。

【店内の雰囲気】

串かつちとせさんの魅力は、ズバリ距離の近さ。あったかくて安心感のある空間と、情緒あふれる昔から変わらない下町ならではの雰囲気。

【名物】

串かつちとせさんには、外せない名物がありますのでご紹介していきましょう!

【大えび】

大きなエビでインパクト大!ぷりっぷりの食感をうまみたっぷりの大えびは外せません!

【牛肉】

串と言えば「牛串」。串かつの定番である牛肉は、国産牛の赤身肉のみ使用。常連さんはこればかり食べる方も。新世界では、3本単位でしかオーダーできないお店もありますが、串かつちとせさんでは1本~でも注文できます!

【どてやき】

白味噌ベースに丁寧に炊き込み、舌触り濃厚で甘さとコクのある味わいの「どてやき」。こちらも必ず食べたい逸品です!

【メニュー】

串かつちとせさんでは、単品でもオーダーできますが、コースメニューもあります!

おすすめは、名物「どてやき」も入っている15本コース!大エビ、牛肉も入って名物をおさえているコースです。

コースには、飲み放題を付けることも可能!また、小学生までのお子様向けの「お子様セット」もあります。

居酒屋一品料理から、お食事向けのご飯ものメニューも充実!ビールは生がおすすめですが、箕面ビールもあります。

単品での注文や、追加に!お肉類、野菜類、魚介類、その他いろいろあります。

【席】

少人数でしたらお店の方と距離の近い、カウンター席がおすすめ!

グループ向けのテーブル席の他、宴会用に2階にはお座敷もあります。

【串かつ ちとせ 基本情報】

住所大阪府東大阪市下小阪5-5-25
電話番号06-6728-3332
営業時間17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日月曜日
アクセス近鉄奈良線「八戸ノ里駅」より南東へ徒歩約3分
駐車場無※近隣に有料Pあり
SNS串かつちとせ インスタグラム
ヒント:向かいのスーパーライフさんは、お買い物すると駐車場の割引があります。

【地図】

【まとめ】

優しい空間でいただく串かつは格別!大えび、どてやき、牛串の名物はお忘れなく!期間限定でお昼はスパイスカレーを提供されているので、SNSもチェックしてみてください。最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報もございますので、ご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました