スポンサーリンク

なべいち|すき焼き・しゃぶしゃぶ・和食が食べ放題だった和食さとグループ店(現在はございません)

なべいちで、すき焼き食べ放題
なべいちで、すき焼き食べ放題
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

以前、和食一筋「さと」さんが、すき焼き、しゃぶしゃぶ、一品料理、デザートなどすべて食べ放題のお店をされていました。注文してから料理が提供されるまでの時間が省け、目の前に並ぶ料理を自由に取って、すぐに食べれる手軽さもウリでした。コストパフォーマンスも非常に良かったお店です。現在は閉店してないのですが、どのようなお店だったのか、あった場所などを記事に残しています。

なべいちの特選割り下
なべいちの特選割り下

【なべいちってどんなお店だった?】

和食の「さと」さんが、和食の食べ放題専門店をされていたのをご存じでしょうか?1号店は大阪府堺市の百舌鳥にありました。国道310号線沿いで、電車なら南海高野線の百舌鳥八幡駅より徒歩約8分(約400m)。

【外観・駐車場】

なべいち外観
なべいち外観

こちらの看板が目印でした!なべいち「しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題」となっていました。

なべいち駐車場
なべいち駐車場

43台分のスペースがあり広々とした駐車場がありました。

【店内・席】

店内はテーブル席が並び、5名以上のグループの場合は広いテーブルに案内して下さり、すき焼きとしゃぶしゃぶの両方楽しむこともできました。

【テーブル席】

なべいちテーブル席
なべいちテーブル席

148席あり店内は広々!5名以上で、広い席に案内され「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」の両方を食べ放題にすることも可能でした!

なべいちの半個室は大人数のグループで利用可能
なべいちの半個室は大人数のグループで利用可能だった

【食器類】

なべいちの食器類
なべいちの食器類

お箸やおしぼり等はもちろん、子供用のスプーンやフォーク、コップ等があるので小さなお子様連れのファミリーも安心して利用できました。

なべいちのこども用食器類
なべいちのこども用食器類

【メニュー・料金】

なべいちメニュー
なべいちメニュー

3歳以下無料で、幼児と3歳以下はドリンクバー付とお子様のサービスが充実。小学生以上の方も+199円でドリンクバーセットOK。平日ランチの時間無制限のコースは16時まで食べ放題でした。主婦やシニアの方をはじめ営業マンの方などに嬉しい内容でしたね。まずお肉の食べ放題を、しゃぶしゃぶorすき焼きのどちらにするかを選択。5名以上のグループでしたら広い席に案内されるので、しゃぶしゃぶとすき焼きの両方食べ放題にすることも可能でした!すべてのコースに一品料理&デザート食べ放題付!(※価格は税別で、2019年9月の営業されていた時の内容です。)

【平日ランチ 11時~16時】

コース名時間大人小学生幼児
厳選豚60分1,199円699円599円
厳選豚バラ60分999円699円599円
豚バラ無制限1,199円899円599円
豚肩ロース無制限1,299円899円599円
無制限1,399円899円599円
牛&豚無制限1,599円899円599円
国産牛無制限2,699円1,699円599円
なべいちの豚バラ
なべいちの豚バラ

【土 日 祝ランチ11時~16時】

コース名時間大人小学生幼児
厳選豚60分1,199円699円599円
厳選豚バラ60分999円699円599円
豚バラ80分1,199円899円599円
豚肩ロース80分1,299円899円599円
80分1,399円899円599円
牛&豚80分1,599円899円599円
国産牛80分2,699円1,699円599円
なべいちのお肉
なべいちのお肉

【ディナー 16時~24時】

シニアは大人料金より100円引き!

コース名時間大人小学生幼児
豚バラ100分1,599円999円599円
豚肩ロース100分1,499円999円599円
100分1,699円999円599円
豚&お寿司100分1,899円999円599円
牛&豚&お寿司100分1,999円999円599円
牛&豚プレミアム100分2,399円1,399円599円
国産牛&お寿司100分3,099円1,999円599円
国産牛プレミアム100分3,499円2,399円599円

※土・日・祝日は、小学生~大人まで全コース+100円

【プレミアムコース】

プレミアムコースは、お席で注文でき席までスタッフがお料理を持ってきて下さる食べ放題メニューでした。料理を取りに行く必要がないので、会話とお食事を存分に楽しめるのが嬉しいポイント。上記の国産牛コースと牛&豚コースのみ+400円にすることで、プレミアムコースにすることができました。(幼児以下はプラス料金なし)

プレミアムコースにすると国産牛や牛、豚のお肉やお寿司が食べ放題になる他、下記の特別メニューもお席でオーダーして食べ放題!(プレミアムメニューの価格は単品でオーダーした場合のものです。)

冷菜単品価格
ローストビーフのユッケ風380円
トマトのカプレーゼ280円
長芋と白菜のキムチ180円
揚げ物
海老天ぷら盛り合わせ280円
ウインナー天100円
串カツ3種盛り280円
特選鍋具材
海老餃子150円
あらびきウインナー150円
しゃぶもち180円
箸休め
ミニ鯛焼き100円
タピオカミルクティー200円
焼き物
牛ステーキ250円
焼き鳥(1本)100円
ミニグラタン150円
寿司
牛炙りにぎり(一貫)150円
いくらのこぼれ寿司(一貫)200円
鮪と長芋のこぼれ寿司150円
ごはんもの
ミニうなぎ丼300円
焼おにぎり120円
甘味
マンゴージェラート150円
雪見だいふく150円

【ドリンクメニュー】

ドリンクバー(おかわり自由)199円

なべいちのドリンクバー
なべいちのドリンクバー
ホットコーヒーウーロン茶
アイスコーヒーフレーバーウォーター
日本茶コーラ
紅茶カルピス
ジャスミン茶ビネガードリンク
オレンジジュースジンジャーエール
なべいちのビネガードリンク(まろやかぶどう酢)・黒ウーロン茶
なべいちのビネガードリンク(まろやかぶどう酢)・黒ウーロン茶

アルコール飲み放題(上記ドリンクバー+アルコール)

なべいちのアルコールバー
なべいちのアルコールバーは生ビールも飲み放題!
男性女性
1,299円1,199円

※単品でも注文可能でした。

なべいちのアルコールバーは、いろいろアレンジしてオリジナルカクテルが楽しめる!
なべいちのアルコールバーは、いろいろアレンジしてオリジナルカクテルが楽しめる!

もちろんレシピも書いてあるので、見ながら作ってました♪ハイボール、黒ウーロンハイ、サングリア、巨峰カルピスサワー、カシスオレンジ、ファジーネーブルなど組み合わせは無限大!好みに合わせて自由に作るのもありでした♪

なべいちのドリンクバーは、リキュールが豊富!
なべいちのドリンクバーは、リキュールが豊富!

【なべいちの楽しみ方】

なべいちの楽しみ方
なべいちの楽しみ方

①まずはじめに「すき焼き」か「しゃぶしゃぶ」を選びました。

【すき焼き】

すき焼きは特選割り下でいただく本格すき焼きで、香ばしく旨味たっぷり!じっくり調理し、割り下をお肉に浸透させることで、格別の美味しさが堪能できました!

なべいちのすき焼き
なべいちのすき焼き
【すき焼き割り下】

なべいちさんでは本格的なすき焼きが味わえました。極上の厳選割り下をしっかりお肉に浸透させて、じっくり味わっていました。

なべいちのお肉
なべいちのお肉

温まったお鍋に牛脂を入れます。

なべいちのすき焼き、牛脂
なべいちのすき焼き、牛脂

お肉を入れていきます。

なべいちのすき焼き
なべいちのすき焼き

特選割り下を加えます。

なべいちの厳選割り下
なべいちの厳選割り下

特選割り下がお肉の旨味をぐぐ~っと引き出しているところに野菜を加えます。

なべいちのすき焼き具材
なべいちのすき焼き具材

タマネギ、白ネギ、白菜、えのき、しらたき、うどんなどお好みで!

なべいちのすき焼き
なべいちのすき焼き

焦らずにじ~っくり割り下がお肉と野菜類に浸透していくまで、一品料理などを食べて待ちましょう!慌てて食べてしまうと、美味しさが半減してしまいます。

なべいちのすき焼き用のたまご
なべいちのすき焼き用のたまご

なべいちさんでは、すき焼き用のタマゴがたっぷり用意されているので、じっくり味わえます!

なべいちのすき焼き
なべいちのすき焼き

う~うまい!!特選割り下が肉の旨味を引き出し格別!至福のひと時に

【しゃぶしゃぶ】

しゃぶしゃぶは、こんぶだし+もうひとつ好みのだしを選ぶことができました。(鶏塩だしorかつおだしorキムチだしor名古屋コーチンの白湯だしorえび味噌だし)、さらに様々な薬味でいろんな味が楽しめました!

なべいちのしゃぶしゃぶ
なべいちのしゃぶしゃぶ
【選べるおだしの種類】

しゃぶしゃぶの場合は、おだしが2種類!基本のこんぶだし+下記の中からもう一つおだしが選べました。

おだしを選びます鶏塩だしかつおだし
キムチだし名古屋コーチンの白湯だしえび味噌だし

※5名以上の来店で、すき焼きとしゃぶしゃぶの両方を楽しむこともできました。

【薬味・たれ詳細】

しゃぶしゃぶの場合は、2種類のおだしと薬味&たれの組み合わせが楽しめました!

なべいちのしゃぶしゃぶおだし(基本のこんぶ・かつおだし)
なべいちのしゃぶしゃぶおだし(基本のこんぶ・かつおだし)

なべいちさんは薬味やタレが豊富!いろんな組み合わせで自分の好みのタレを見つけて作ろう♪

【たれ】

なべいちさんはたれが豊富!定番のごまだれはあっさりで、しつこくないので食べやすく、香味だれは豊かな風味と奥深い味わい。色んな組み合わせで楽しめました!

なべいちタレ・薬味
なべいちタレ・薬味
ぽん酢白ぽん酢つゆだれ
香味だれ梅だれ甘辛トマトだれ
すりおろし野菜だれごまだれ海苔だれ

すりおろし野菜だれに、わさびを加えるなどしてもGOOD!

【薬味】

薬味はベースのだし+たれに加えて、味を変化させることができました。定番の味といえば、白ポン酢に、もみじおろしとネギを加えてあっさりとした馴染みのある味になります。ただ、濃厚なお味がお好きな方なら、ベースのおだしはえび味噌をチョイスし、香味だれやすりおろし野菜だれに、薬味をネギ、ゴマ、にんにくを加えて奥深いコクを生み出すのもひとつです。かつおだしなら、白ポン酢に一味唐辛子、しょうがを加えて豚肉とレタスをしゃぶしゃぶすると美味しかったですよ!

なべいちの薬味
なべいちの薬味
刻みネギもみじおろし大根おろし
おろしにんにく一味唐辛子白ごま
わさびフライドオニオンシビれる旨辛味噌
おろししょうが刻みオクラ

②メニューからコースを選択。

平日のランチ60分の制限時間ありにするか、16時までの時間無制限のコースにするのかがポイント。

土・日・祝のランチ60分か80分の時間制限がありました

ディナー時間制限はたっぷり100分。ランチも同じですが5名以上で行くと広いテーブルに案内され、しゃぶしゃぶと本格すき焼きの両方を楽しむことができました。

【食べ放題の料理内容等】

席に着いてからコースを選択し、注文が完了したらお鍋などをスタッフの方がセットして下さるので、その間に一品料理などを選びに行きました!※プレミアムコースの方は、テーブルでオーダー可能でした。

【サラダ・鍋の具材】

なべいちの野菜
なべいちの野菜

生野菜サラダ、しらたき、ネギ、レンコン、キノコ類、うどんなど前菜や鍋に入れる具材を自由に取ります!すき焼きに使用するタマゴが自由なのもポイントです。生野菜サラダには、和風サルサのようなドレッシングもありました!

【一品・揚物・ごはん・カレー】

なべいちの一品、揚げ物、ご飯もの
なべいちの一品、揚げ物、ご飯もの

和食一筋のお店ならではの一品料理、ご飯類も並んでいました。

【唐揚げ】

なべいちの唐揚
なべいちの唐揚

子供も大好きな鶏の唐揚げ、サーターアンダギー

【天ぷら】

なべいちの天ぷら
なべいちの天ぷら

金目鯛の天ぷらも食べ放題!和食専門店ならではのワンランク上の食材が並んでいました。流石です!

なべいちの天ぷら
なべいちの天ぷら

良質の油で揚げた天ぷらなので、しつこくなく軽いのでサクサク!天ぷらだけでお腹がすぐいっぱいになりにくいのが嬉しいですね♪ご飯の上に好きな天ぷらをのっけて、天つゆかけてオリジナルの天丼にするのもありでした!

【デザート】

なべいちさんでは、ソフトクリーム、ふわふわかき氷、ポップコーンも食べ放題!

【名物ふわふわかき氷】

なべいちのふわふわかき氷
なべいちのふわふわかき氷

デザートの中でも特に注目したいのがこちらの「ふわふわかき氷。上部のコックを上にすると、しばらくしてふわっふわの氷が出てきます!氷が出始めたらコックを下に戻すと20秒ほど氷が出続けます!

なべいちのふわふわかき氷
なべいちのふわふわかき氷

わたがしは小さな子供には難しいですが、ふわふわかき氷は簡単!レバーを入れるだけで、ふわふわの氷が出てくるので受けるだけ♪あとは好きなシロップと好みで練乳も!ふわふわかき氷は、特殊な機械により氷がパウダー状になって、ふわふわ食感に!

【ソフトクリーム】

なべいちソフトクリーム
なべいちソフトクリーム

大好きなソフトクリームを存分に!

【ワッフル】

なべいちワッフル
なべいちワッフル

自分で作る楽しさ!子供に作り方を教えたりいろいろ!

【ポップコーン】

なべいちのポップコーン
なべいちのポップコーン

デザートも豊富なので、全部楽しむなら時間配分も大切ですね!

【なべいち 基本情報・現在は閉店しています】

住所大阪府堺市北区百舌鳥梅北町3-115-1
電話番号
営業時間閉店
駐車場43台完備
最寄り駅百舌鳥八幡駅・三国ヶ丘駅
HPオフィシャルホームページはコチラ

【地図】

【予約】

ウェブ予約はコチラ!※EPARKで予約できました。(現在は閉店しています)

なべいち予約
なべいち予約

【グッドポイント】

本格すき焼きが食べ放題食べ放題しゃぶしゃぶの薬味が豊富
本格和食一品料理も食べ放題デザートがソフトクリーム、かき氷、ポップコーンと豊富

【まとめ】

極上の特選割り下を使用する、本格すき焼きや薬味が豊富なしゃぶしゃぶ。子どもも喜ぶソフトクリーム、かき氷、ポップコーンなどのデザートも豊富。コストパフォーマンスも非常に良好で、味も良かったので閉店は残念でした。またリニューアルして復活してほしいお店です。

【周辺スポット】

編集中。世界遺産になった仁徳天皇陵古墳などをご紹介していく予定です。

【おでかけぶろぐTOPへ】

こちらからでも、トップ画面に戻ることができます。

なべいち 百舌鳥店しゃぶしゃぶ / 百舌鳥八幡駅百舌鳥駅三国ケ丘駅
昼総合点★★★★☆ 4.3

タイトルとURLをコピーしました