スポンサーリンク

美人の湯と海鮮料理が楽しめる音の花温泉|奈良県

音の花温泉、鯛姿一尾
音の花温泉、鯛姿一尾お造り
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

ナトリウム炭酸水素塩温泉で弱アルカリ性、ぬめりがありお肌ツルツル!言わば美人の湯として知る人ぞ知る温泉がこちら音の花温泉ねのはなおんせんさん。露天風呂も広く、非常に落ち着くので私のお気に入りの場所です。料理も美味しく、伊勢海老、鯛、鱧、河豚などの高級食材を使いながらもコスパも良い海鮮料理もオススメです。では、さっそくレポートしていきましょう!

音の花温泉の外観
音の花温泉の外観

西日本最大級の露天風呂とコスパ良好!海鮮料理が魅力の音の花温泉

【音の花温泉について】

奈良県の生駒市にあり、大阪からもアクセス良好!宿泊施設はなく、日帰り温泉として利用させていただいております。 駐車場(無料)も完備しているので、時間を気にせず車でも行きやすいのが嬉しいですね。

【ロッカー・入館】

音の花温泉ロッカー
音の花温泉ロッカー

靴をロッカーに入れ、入館チケットを購入。大人(中学生以上)800円、小人400円(小学生まで)、3歳以下無料。入館チケットの購入はクレジットカードも使えます。(※2019年7月現在の料金です。)受付でチケットと靴ロッカーのカギを渡すと、温泉内で使用するロッカーのカギを貸して下さいます。

【入館割引】

お得な回数券11回分で8,000円(有効期限は半年)があります。※2019年7月現在の情報です。

【温泉】

音の花温泉
音の花温泉

入館料金がお手軽な分、タオルや石鹸ボディーソープ、シャンプーなどのアメニティの備えがありません。店頭販売もありますが、ご自身で用意していく必要がありますので、ご注意ください。

【泉質】

音の花温泉、泉質
音の花温泉、泉質

深海1850メートルからの天然温泉で、弱アルカリという泉質。ぬめりがあり、お肌ツルツル!入浴中に手で自分の腕をさわると、ぬるぬるっとしますので良くわかります。かけ流しではありませんが、炭酸水素塩温泉なので循環ろ過でも私は十分満足しています。露天風呂に入る際は坂になっており、特に滑りやすくなっていますのでご注意ください。手すりがありますので、もって歩くのがオススメです。

【露天風呂・サウナ】

全体の5分の4ほどは屋根があるので雨の日でも気にせず楽しめる露天風呂。屋根は高さがあるので窮屈な感じはなく、ゆったりと寛げます。露天風呂のほかに内風呂は気泡風呂、サウナの横に水風呂があります。

【待合・休憩所】

音の花温泉、待合休憩所
音の花温泉、待合休憩所

お風呂からあがったらこちらで休憩。その他、お食事をされない方などはこちらを待合スペースとして利用されています。

【自販機】

音の花温泉、自販機
音の花温泉、自販機

お風呂あがりに牛乳やソフトドリンクを飲んで休憩~

音の花温泉館内
音の花温泉館内

温泉旅行気分でゆったり楽しめます~

【お食事処 音の花亭】

毎日新鮮な海の幸を市場から仕入れ、生け簀には伊勢海老や鯛も泳いでおり海鮮料理を手軽な価格でいただけるのが魅力です。

【人気の海鮮メニュー】

音の花温泉、音の花亭の食券売場
音の花温泉、音の花亭の食券売場

食券売場には旬の食材を使った、季節料理から定番料理までずらりとメニューが並んでいます。

音の花温泉、音の花亭で人気のすしセット
音の花温泉、音の花亭で人気のすしセット

迷ったらコレ!長年人気のお得な「すしセット」1,000円。にぎり鮨8貫とミニうどん付きのセット。

音の花温泉、音の花亭の鯛姿一尾
音の花温泉、音の花亭の鯛姿一尾メニュー

見た目も華やかで超お得な「鯛姿一尾」1,500円は、お造りorにぎり鮨にするか選べます。

音の花温泉、音の花亭の本マグロセット
音の花温泉、音の花亭の本マグロセットメニュー

本マグロを使ってこの価格!本マグロセット(小鉢、本鮪お造り、ミニうどん、ご飯、漬物)1,500円

音の花温泉、音の花亭の本マグロカツ定食
音の花温泉、音の花亭の本マグロカツ定食メニュー

お魚を生で食べるのが苦手な方にはこちら!マグロカツ定食やマグロカツ丼、マグロステーキなどもあります。

音の花温泉、音の花亭のマグロユッケ
音の花温泉、音の花亭のマグロユッケなどのメニュー

海鮮丼、本マグロユッケのほか、天ぷらなどもあります。

音の花温泉、音の花亭の音の花御膳
音の花温泉、音の花亭の音の花御膳メニュー

いろいろ食べたい方には、こちらの「音の花御膳」。マグロのお造り、ステーキ、カツの他に一品、そうめん、ご飯が付いて1,500円。売り切れるので、食券購入後に先に入浴される方は受付に伝えておくのがベター。

音の花温泉、音の花亭の鯛姿一尾
音の花温泉、音の花亭の鯛姿一尾

見た目も華やかなのでお祝いにも◎お造りかにぎりから選べます。これで1,500円はお得ですよね!

音の花温泉、音の花亭で人気のすしセット
音の花温泉、音の花亭で人気のすしセット

定番の寿司セットはにぎり8貫とミニうどん付き1,000円。

【そば】

音の花温泉、音の花亭ざるそば
音の花温泉、音の花亭ざるそば
昆布わかめそば600円かき揚げそば600円
たぬきそば600円山かけそば600円
月見そば550円ざるそば600円
天ぷらそば750円

【うどん】

音の花温泉、音の花亭うどん
音の花温泉、音の花亭うどん
ミニうどん400円昆布わかめうどん600円
きつねうどん600円肉うどん700円
月見うどん550円カレーうどん750円
天ぷらうどん750円かき揚げうどん600円
山かけうどん600円冷やしぶっかけうどん600円
ざるうどん600円

【その他 麺類】

にゅうめん500円
ラーメン650円
焼きそば600円

この他、親子丼やカツ丼、チャーハン、カレーライス、カツカレー、おにぎり、ライスなどもありますので、海鮮料理が苦手な方も食べることができる料理があると思いますのでご安心ください。

【店内の雰囲気】

音の花温泉、音の花亭店内
音の花温泉、音の花亭店内

音の花温泉、音の花亭の店内にはお座敷の他、テーブル席もありますので、小さなお子様連れのファミリーからご年配の方までお食事が楽しめます。

【お土産】

音の花温泉、マグロカブト
音の花温泉、マグロカブト

店頭ではマグロカブトなどが売られており、お土産にも◎

【生け簀】

音の花温泉、伊勢海老の生け簀
音の花温泉、伊勢海老の生け簀

伊勢海老や河豚も扱っており、温泉旅館で食事をしているような気分も味わえます。

音の花温泉、鯛の生け簀
音の花温泉、鯛の生け簀

1,500円ですぐに調理して下さり、お造りorにぎりで提供!

【野菜・果物販売】

音の花温泉、野菜果物販売
音の花温泉、野菜果物販売

お店の外では野菜や果物が売られており、どれもお買い得!

【リラクゼーション】

音の花温泉、リラクゼーション
音の花温泉、リラクゼーション

お店の外にはリラクゼーションのお店もあり、ゆったりと体を癒すことができます。

【音の花温泉 基本情報】

住所奈良県生駒市小平尾町1008-12
電話番号0743-76-3530
営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)
定休日年中無休

【アクセス・駐車場】

生駒というより平群に近いです。車のナビ設定は、住所なら奈良県生駒市小平尾町1008-12で、電話番号なら0743-76-3530で出てくると思います。

大阪方面(阪神高速13号東大阪線水走)から第二阪奈のトンネルを抜けてすぐの壱部ランブ下車、一般道168号線を南へ約3キロ。駐車場約100台分完備
電車近鉄生駒線の東山駅下車、西へ徒歩約8分

【地図】

【グッドポイント】

泉質が良く、ぬめりがあり肌に優しくなめらかな、弱アルカリ性の美人湯屋根付きで、西日本最大級の露天風呂
海鮮料理のコスパ良好!無料駐車場完備で、大阪方面からのアクセスも良好

【まとめ】

駐車場完備で大阪方面からもアクセスが良く、西日本最大級の露天風呂と弱アルカリので、ぬめりのある泉質の温泉が堪能できる音の花温泉ねのはなおんせん。日本全国でもトップクラスの泉質を誇る奈良県の温泉は、非常にレベルが高く満足できる温泉地です。十津川はすべて源泉かけ流しですが、少し遠いですからね。近場でこれだけの温泉と海鮮料理が手軽に食べることができる音の花温泉は私にとって貴重な存在です。近畿にお住まいの方は、是非チェックしていただきたいところです。

【周辺おでかけスポット】

以前は近くに、ヴィラージュ川端という素材にこだわるケーキが並ぶパティスリーがあり、温泉とセットでケーキや夏はジェラートを楽しみに足を運んでいたのですが、移転したので最近は系列の川端風太郎さんを利用しています。

【パティスリー 川端風太郎】

編集中

【おでかけぶろぐTOP】

こちらからでも「おでかけぶろぐ」トップ画面に戻ることができます。

タイトルとURLをコピーしました