スポンサーリンク

パイ専門店グルグル香芝店の人気パイをご紹介!

生キャラメル パイ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

奈良県香芝市にあるパイ専門店pie,guruguruさん。サクサクに焼きあがったパイは発酵バターを使用。あま~い香りに引き寄せられ、頬張ると奥深さと優しい味わいが口の中いっぱいに広がります!芳しい季節のフルーツを使ったスイーツ系のパイや食べ応えのあるお惣菜系のパイなどラインナップも豊富!では、人気のパイをご紹介していきましょう!

パイ専門店グルグル香芝店
パイ専門店グルグル香芝店

【パイ専門店グルグル香芝店について】

発酵バターの甘い香りが漂う店内

パイ専門店グルグルさん。大阪にも出店されていますが、こちら香芝が発祥です。理想の味と食感を求め、パイ職人を中心に試行錯誤し、独自の製法に辿り着いたのがグルグルパイ。グループに建築系の会社がある他、オーナーの妹さんはデザイナーで講師等もしていて、お店づくりからこだわりが伝わってきます。自らデザインしたロゴやパッケージ、店内は自然素材でデザインと優しく調和。大理石の上で温度調整しながら、じっくり仕上げていくパイ生地はイースト不使用。仕上げはガスオーブンで丁寧に焼き上げており、店内は発酵バターのあま~い香りに包まれています。

オーナー自らデザインしたロゴ

【人気のパイ】

パイはスイーツ系からお惣菜系まで豊富!パイの中に入っている具材は、農家さんまで直接足を運ぶなど、安心して食べることができる確かな食材を使用。定番のパイから季節限定のパイなど、旬を楽しむことができるのも魅力です!

パイ専門店グルグル
左からミートパイ、しいたけパイ、アップルパイ、生キャラメルパイ

【リピーターに人気の名物ミートパイ】

パイ専門店グルグル香芝店のミートパイ

お惣菜系グルグル名物のひとつ「ミートパイ」。私が撮影している間もリピーターさんが次々と来店されてましたが、ほとんどの方が「ミートパイ」を購入されていました。

ミートパイ

数種類のスパイスをブレンドし、じっくり煮込んだグルグル特製のミートソースは奥深い味わい。発酵バターの甘さと見事に調和し、サクサク食感も楽しめます!

ミートパイの断面

【吉野原木しいたけ+しめじベーコンチーズパイ】

吉野原木しいたけ+しめじベーコンチーズパイ

パイ生地の中には、奈良吉野の奥地で収穫された希少な原木椎茸となめらかなチーズ、旨味たっぷりのベーコンがハーモニーを奏でる逸品。

吉野原木しいたけ+しめじベーコンチーズパイの断面

【アップルパイ】

パイ専門店グルグルのアップルパイ

パイと言えばやっぱりアップルパイ!サクサクのパイの中には、酸味と甘味がちょうどいい林檎とコクのあるカスタードクリームが見事に調和。シナモン控えめでクセが少なく、食べやすいのも嬉しいですね!

アップルパイの断面

【生キャラメルパイ】

コク深い手作り生キャラメルパイ

とろ~り食感のなめらかなグルグル自家製の生キャラメル。サクサクのパイとほどよい甘さの生キャラメルはコクもあり、奥深い味わい。子供から大人まで楽しめるパイですね!

生キャラメルパイの断面

【ホールパイ】

ホールでも提供可能なので、ファミリーや仲間とのパーティーにちょうどいいですね!

ホールパイは要予約

【店内】

グルグル香芝店の店内

オーナーが設計し、妹さんがデザインした店内。ドリンクは提供されていませんでしたが、今後は紅茶を考えておられるようなので楽しみですね!

店内のカウンター席

【パイ専門店 グルグル香芝店 基本情報】

住所奈良県香芝市逢坂6-736-1-1-A
電話番号0745-47-2681
アクセス近鉄大阪線の二上駅より徒歩約5分
駐車場完備
HP営業時間や定休日、季節限定メニューなどの最新情報は、グルグルさんのオフィシャルホームページをご確認下さい
駐車場完備

【地図】

店頭に駐車スペースがあります

【まとめ】

お店づくりから、パイ作りまで自家製にこだわっているグルグルさん。美味しいパイはスイーツ系からお惣菜系まで幅広く楽しめます。季節ごとに変わる期間限定のパイもあり、旬を感じ取ることのできるパイもありリピーターさんを飽きさせません。これからの展開も楽しみなお店ですね!香芝周辺の情報も公開していますので、下記の関連情報もチェックいただければ幸いです!

カウンター席

パイ専門店 Pie,Guruguru 香芝店パン・サンドイッチ(その他) / 二上駅二上山駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5

タイトルとURLをコピーしました