スポンサーリンク

奈良県 道の駅 ふたかみパーク當麻「當麻の家」名物玄米食パン

奈良県 道の駅 ふたかみパーク當麻
奈良県 道の駅 ふたかみパーク當麻「當麻の家」名物の玄米食パン
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

奈良県葛城市で、国道165号線沿いにある、道の駅ふたかみパーク當麻(たいま)「當麻の家」さん。名物の玄米食パンの他、地元野菜や特産品の販売、レストランもありドライバーの休憩所となっています。では、ご紹介していきましょう!

道の駅 ふたかみパーク當麻「當麻の家」

【道の駅 ふたかみパーク當麻 當麻の家について】

二上山(にじょうざん)の麓にある道の駅 ふたかみパーク當麻(たいま)。西名阪自動車道「柏原インターチェンジ」から国道165号線を御所方面へ約10分程度行ったところにある道の駅です。ドライバーが休憩できるレストランの他、地元野菜、特産品なども販売もされており、中でも玄米食パンが人気です!

道の駅 ふたかみパーク當麻

【名物 玄米食パン】

玄米食パン

當麻の家の手作りパン・ケーキのコーナーには、人気の玄米食パンをはじめ、あん食パン、あげあんパン、チーズケーキ、パウンドケーキなどが並んでいます。

當麻の家で一番売れている玄米食パン

1山と2山の2種類サイズがあり、値上げされましたが価格も手ごろです。体に優しい玄米を摂取しやすい食パンに形を変え、老若男女幅広く愛される玄米食パンに。

もっちりした玄米食パン。そのまま食べるとあっさりとした優しい味わい。トーストすることで、玄米の香ばしい風味が増し、より一層美味しく食べることができます。

奈良県 道の駅 ふたかみパーク當麻
奈良県 道の駅 ふたかみパーク當麻の玄米食パン

【特産品コーナー】

當麻の家、特産品コーナー

スリランカの高級健康茶「コタラヒム茶」も販売。スリランカの高地に自生する、スリランカ語で「神の恵み」などの意味を持つ「コタラヒムブツ」。ダイエットや血糖値などが気になる方に人気の高級健康茶です。インドネシアのゴールデンキャンドル(キャンドルブッシュ)以外をお探しの方は、一度お試しされるのもいいかもしれません。

健康茶の他、酒類やタマゴなども販売されています。

【道の駅 ふたかみパーク當麻 當麻の家 基本情報】

住所奈良県葛城市新在家402-1
電話番号0745-48-7000
HPオフィシャルホームページ
二上山の麓にある道の駅 ふたかみパーク當麻 當麻の家は、駐車場も広く車での利用客が多い

【地図】

【まとめ】

道の駅 ふたかみパーク當麻 當麻の家さんに立ち寄る際は、名物の玄米食パンは是非購入したい一品です。周辺にもオススメスポットがございますので、下記の関連情報もチェックいただければ幸いです!

タイトルとURLをコピーしました