スポンサーリンク

パイ専門店グルグル高槻店は2022年10月30日で閉店

パイ専門店グルグル
パイ専門店グルグルのパイたち。左からミートパイ、しいたけパイ、アップルパイ、生キャラメルパイ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

パイ専門店pie,guruguruさん。パイ職人が作るサクサクに焼きあがったパイは発酵バターを使用し優しい味わい。芳しい季節のフルーツを使ったスイーツ系のパイや食べ応えのあるお惣菜系のパイなどラインナップも豊富!高槻店は2022年10月30日で閉店されましたが、香芝店などでは営業されていますのでご紹介していきましょう。

パイ専門店グルグル高槻店の外観

【パイ専門店 グルグル について】

パイ専門店グルグルさん。奈良の香芝発祥で、大阪での1号店は高槻市にオープン。理想の味と食感を追い求め、パイ職人を中心に試行錯誤し、独自の製法に辿り着いたのがグルグルパイ。グループに建築系の会社もあり、お店づくりからこだわり自然素材が優しく調和。大理石の上で温度調整しながら、じっくり仕上げていくパイ生地はイースト不使用で、仕上げはガスオーブンで丁寧に焼き上げており、店内は発酵バターの甘い香りに包まれています。また、パイの中に入っている具材は農家さんまで直接足を運ぶなど、安心して食べることができる確かな食材を使用。スイーツ系のパイ、お惣菜系のパイ、定番のパイから季節限定のパイなど、旬を楽しむことができるのも魅力です。

パイ専門店グルグル高槻店の店内

【定番メニュー】

まず通年販売されている人気のパイからご紹介していきましょう!

【ミートパイ】

パイ専門店グルグル高槻店
パイ専門店グルグル高槻店のミートパイ

お惣菜系グルグル名物のひとつミートパイ。数種類のスパイスをブレンドし、じっくり煮込んだミートソースは奥深い味わい。発酵バターの甘さと見事に調和し、サクサクの食感も楽しめます。

パイ専門店グルグル
パイ専門店グルグルのミートパイ

【吉野原木しいたけ+しめじベーコンチーズパイ】

パイ専門店グルグル
パイ専門店グルグルの吉野原木しいたけ+しめじベーコンチーズパイ

パイ生地の中には、奈良吉野の奥地で収穫された希少な原木椎茸となめらかなチーズ、旨味たっぷりのベーコンがハーモニーを奏でる逸品。

【アップルパイ】

パイ専門店グルグル
パイ専門店グルグルのアップルパイ

パイと言えばやっぱりアップルパイ!サクサクのパイの中には、酸味と甘味がちょうどいい林檎とコクのあるカスタードクリームが見事に調和。シナモン控えめでクセが少なく、食べやすいのも嬉しいですね!

【生キャラメルパイ】

パイ専門店グルグル
パイ専門店グルグルの生キャラメルパイ

とろ~り食感のなめらかなグルグル自家製の生キャラメル。サクサクのパイとほどよい甘さの生キャラメルはコクもあり、奥深い味わい。子供から大人まで楽しめるパイですね!

【チョコパイ】

パイ専門店グルグル高槻店
パイ専門店グルグル高槻店のチョコパイ

層になった生地の中には、甘さ控えめのチョコレートクリームがたっぷり。

チョコパイ

【季節限定メニュー】

パイ専門店グルグル高槻店
パイ専門店グルグル高槻店牛肉のビーフシチューinトロ~リたまごの冬季限定のパイ

食べごたえのあるビーフがゴロっと入った冬季限定のパイ。心もあたたまる優しいシチューに、とろけるようなビーフ。さらに、とろ~りたまごが味の変化をもたらしてくれます。

グルグル ゴロっと牛肉のビーフシチューinトロ~リたまごの冬パイ

【店内】

店内のスペース

【パイ専門店 グルグル高槻店 基本情報】

住所大阪府高槻市西冠3-34-10 桜代マンション103(閉店)
電話番号
HP営業時間や定休日、季節限定メニューなどの最新情報は、グルグルさんのオフィシャルホームページをご確認下さい

【アクセス】

阪急高槻市駅より南へ徒歩約15分。関西スーパー西冠店の前にありました。

【地図】

【まとめ】

商品は一部だけご紹介しましたが、アップルパイや生キャラメルパイなどのスイーツ系のパイからお惣菜系のパイまで色々あるので、是非チェックしてみてくださいね!最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました