スポンサーリンク

たこ焼きと唐揚げが美味しい!ごめんね焼き発祥の風風|大阪

たこやき風風
たこやき風風
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪市福島区に本店を構える人気たこ焼き店の風風(ふうふう)さん。旨味たっぷりの出汁が効いた生地は、外カリ中トロ食感。唐揚げもジューシーでクセになる美味しさ。モッツァレラチーズでとろける食感の名物ごめんね焼きでも知られるお店です。

【たこ焼き 風風について】

大阪市の福島区に本店を構え、大阪を中心に20店舗以上展開する「たこ焼き」の人気店。うまみたっぷりの出汁が効いた生地は美味しく、外はカリッと中はトロトロの食感。ジュシーでクセになる美味しさの「からあげ」もオススメのお店です。

【メニュー】

風風さんのメニューは、たこやき、からあげ、ごめんね焼きの3本柱。

【たこやき】

たこやきは、ぼうず、ソーズ、ソースマヨネーズ、しょうゆ、しょうゆマヨネーズ、ポンズ、ポンズマヨネーズ、塩、塩マヨネーズの9種類。これにオプションで、ねぎのせ、キムチのせのトッピングも可能。

ソースマヨネーズ・ねぎのせ

【からあげ】

「からあげ」は大、中、小とサイズが選べます。

【ごめんね焼き】

風風の名物「ごめんね焼き」。玉子、チーズでふんわりトロリと焼きあがった一品。

【イートイン】

テイクアウトはもちろん店内で食事することも可能。

【たこやき風風 基本情報】

店舗情報たこやき風風さんのホームページでご確認いただけます

【まとめ】

知名度はそこまで高くないかもしれませんが、大阪の「たこ焼き」では美味しいお店です。食べたことない方は、是非一度は試していただきたいお店です。ご覧いただきありがとうございます。関連情報は下記になりますので、ご覧いただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました