スポンサーリンク

りくろーおじさんの店のチーズケーキを並ばずに買う方法!|大阪府

りくろーおじさんの店
「りくろーおじさんの店」名物の焼きたてチーズケーキ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪名物の「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ。焼きたてのチーズケーキを求めて、以前は長蛇の列ができるお店でしたが、現在はすぐに食べない方向けのコーナーも設けスムーズに購入できるようになりました。大阪でしか買えなかった逸品ですが、オンラインショップでお取り寄せができるようになった他、2021年には新大阪駅の新幹線改札内店もオープンし、さらにお土産として買いやすくなりました。では、焼きたてのチーズケーキを買うために並ばれている列を避けて、店頭ではどこで買うのかご紹介していきましょう。

りくろーおじさんの店

【りくろーおじさんの店について】

大阪の西成区に創業し、焼きたてチーズケーキを誕生させミナミに進出。長蛇の列ができるお店として名を馳せた「りくろーおじさんの店」。現在も地元の方は買ってすぐ自宅に持ち帰り食べるので「焼きたてチーズケーキ」を買おうと並ぶ方も多いですが、知らずに並ばれる方もいらっしゃると思います。すぐに食べない場合は、焼いて置いているコーナーがありますので、ご紹介していきましょう。

【名物の焼きたてチーズケーキについて】

りくろーおじさんの店
りくろーおじさんの店名物の焼きたてチーズケーキ

「りくろーおじさんの店」名物の焼きたてチーズケーキ。北海道産の牛乳とフレッシュバターの他、チーズ独特の酸味を感じさせないデンマーク直輸入のクリームチーズを使用。自家製のレーズンがアクセントを添えるチーズケーキ。レーズンは下の外側に均等に振り分けられているので、家族や仲間と分けやすい他、苦手な方も取り除きやすい。1ホール6号サイズでボリュームもあり、価格も税込みで700円台というのも嬉しいポイント。

【名物のチーズケーキを並ばずに買えるコーナー】

焼きたてチーズケーキを購入するための行列とは別に、パンやアップルパイなどが販売されているコーナーがあります。こちらに、焼いてからしばらく経った「名物チーズケーキ」が並んでいます。焼きたてにこだわらない場合は、こちらでの購入がオススメです。

【その他メニュー】

「りくろーおじさんの店」といえば、「焼きたてチーズケーキ」が代名詞となっていますが、パンも美味しいお店です。店内で食事する場合は、コーヒーのサービスなどもあるのが嬉しいですね!

自然の甘みたっぷりの淡路島産の玉ねぎ、ジューシーな国産牛を使用した「りくろーカレーパン」。スパイスにハーブを加えた、スペシャルなカレーパン。

りくろーカレーパン

フルーツサンド

ソフトクリーム

【りくろーおじさんの店 基本情報】

オフィシャルサイトりくろーおじさんの店のホームページから、各店舗の情報や宅配サービスなどがご確認いただけます。

【まとめ】

りくろーおじさんのお店の焼きたてチーズケーキは大阪に足を運んだ際はお土産にオススメです!きっと喜んでいただけると思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました