スポンサーリンク

味処 手打うどん 元|徳島県美馬市の人気店!山かけ肉うどん 必食!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

徳島県美馬市にある味処 手打うどん 元さん。創業は昭和40年で地元で長年愛され続けている人気店です。では、人気のメニューや店内の雰囲気などをご紹介していきましょう!

【味処 手打うどん 元について】

味処 手打うどん 元|徳島県美馬市

徳島県美馬市脇町にある味処 手打ちうどん元さん。香川で修行した店主が昭和40年に創業したお店で、数種類の粉をブレンドし地下水で丹念に練り上げた麺、上質の昆布やカツオ等でとった1番ダシ、醤油は数種類をあわせて香川よりしっかりした味に仕上げているのが特徴。駐車場も完備しており、利用しやすいお店です。

【メニュー】

うどんは全品 特盛(3玉入)は250円増し、大盛は120円増し、1.5盛は65円増し、小盛は55円引き。鍋、一品、お持ち帰りうどん、定食はお子様定食のほか、レディース定食、日替わり定食もあります。

おつまみ、トッピングメニュー。

タコ唐揚げも美味しい!お得な「おつまみセット」もあるので飲める方にいいですね!

人気メニューは「鍋焼きうどん」、「山かけ釜玉うどん」。

徳島県産の牛肉を使用した「山かけ肉うどん」、「冷やし山かけ肉うどん」も常連客に人気!

甘みと旨味ある徳島牛の肉がうまい!コシがありのど越し抜群で、出汁も飲み干してしまううまさ!

【店内の雰囲気】

店内はカウンター7席、テーブル20席。

座敷39席の他、2階は22席の全88席。ゆったり食事が楽しめ、お子様連れのファミリーも多いお店です。

【味処 手打うどん 元 基本情報】

住所徳島県美馬市脇町大字脇町879-3
電話0883-52-4497
営業時間11:00~15:00 (日曜日は13時半まで)/ 17:00~20:00
定休日月曜日
HP公式サイト
※情報は変わる場合がございますので、HP等でご確認下さい。

【駐車場】

駐車場は30台分完備

【地図】

【まとめ】

コシがありのど越しの良いうどんで、出汁の味がしっかりしており美味しいです!特に山かけとの相性が良く、旨味たっぷりの徳島県産の牛肉を使用した、「山かけ肉うどん」がオススメです!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました