スポンサーリンク

DJブース完備!守口市駅前のフレッシュフルーツバーフア

DJブース完備!守口市駅前のフレッシュフルーツバーフア
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府守口市にあるBarで、DJブース完備。守口市駅前で、フレッシュな果物を使うカクテルを得意とする他、世界各国のクラフトジンを多数揃えるなど珍しいリキュールを取り揃えるBAR。フードはパスタからお茶漬けなどもあり、R&BなどをBGMにフレッシュフルーツカクテルなどが楽しめるBARです。

【Fresh Fruit Bar Hua】

地下鉄谷町線の守口駅または京阪の守口市駅から徒歩圏内にあるFresh Fruit Bar Huaは旬の果物を扱い、店頭には「本日のフルーツ」を掲示。目の前で果物を調理し、フレッシュなフルーツジュースを使用するカクテルや世界のクラフトジンを使ったカクテルなどを提供しているBARです。2006年に開店した神奈川の小田原駅前にあるRestaurant&Bar Cross Roadの系列店で、Fresh Fruit Bar Huaでもパスタなどの料理も提供されています。

【Owner】

マスターの壱岐(イキ)さんは、宝塚生まれの奈良育ち。社会に出てから自分探しの旅へと関東に行き、BARの魅力に気づき修業を積む。2006年に独立し、神奈川の小田原駅前にRestaurant&Bar Cross Roadをオープン。その後、拠点を大阪に移され守口市駅前にFresh Fruit Bar Huaをオープンし、関西と関東を行き来しながら営業されています。彫りが深く男前なので聞いてみると、ご両親の出身は九州だとか。

【Bar】

守口市という地域であることから、常に新規客の来店を軸に営業されているお店と違い、リピーターさんを大切にしながら営業されています。

カウンター席は常連客の方が多い感じですが、はじめての方もオススメです。早い時間は比較的落ち着かれているので、マスターとも会話を楽しみながらオススメのドリンクをいただくことができます。

【Craft Gin】

世界各国のクラフトジンを多数揃えているFresh Fruit Bar Huaさんなので、まずはジントニックをいただくことにしました。

もちろん国産のクラフトジンも揃っています。

一般的なジンは麦やトウモロコシなどの穀物を原料としているのに対し、白ブドウを原料とし、ジュニパーベリー、カルダモンなどのボタニカルで香りづけをしている、フランス産のジンで作ったジントニック。

フルーティーな香りと甘さの中にショウガ、コリアンダーなどが加わることで味の変化も楽しめました!ブドウベースのフランス産クラフトジンを使用したジントニック、オススメです!

【Service】

カウンター上に置いているスペイン産の生ハム、ハモンセラーノが目に入ります。

チャームにイタリア・パルマ産プロシュートや中国の金華ハムと並ぶ、世界三大生ハム「ハモンセラーノ」を出して下さいました!コクと旨味が凝縮されていて美味しい~!ジントニックとも好相性です!

【Fresh Fruit Cocktail】

この日のフルーツは「オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、イチジク」で選ぶことができましたが、オススメは「イチジク」とのことでしたので、おまかせしました!

目の前でフルーツをカット!

フレッシュジュースを作り、不老長寿の果実イチジクなどをステア!

イチジクをベースに様々なフルーツやリキュールをミックスしてくれました!

体に優しいカクテル!飲みやすくフレッシュでフルーツの芳しい香りが口の中いっぱいに広がります!

一杯マスターにご馳走しました!私も生ビールを飲みましたが、口当たり優しくクリーミー。アサヒスーパードライの生ビールを美味しいと久しぶりに感じることができました!

【Food】

DJブース完備!守口市駅前のフレッシュフルーツバーフア

パスタなどの他、出汁茶漬けまであります。

【DJ Booth】

音楽が好きでDJブースを設置し、店内はR&BをBGMに。

ただ、「こだわりはないですよ~」と優しく仰っていただき、お言葉に甘えてChill Out & Progressive HouseをPlayさせていただくことになりました。

【Fresh Fruit Bar Hua Information】

住所大阪府守口市河原町12-7 守口市駅前ハイツ南館1F
電話06-6914-4448
営業時間PM8:00~AM3:00
定休日日曜・祝日
内容は変わる場合がありますのでHP等でご確認下さい。

【Map】

【Conclusion】

守口市駅前にあるBARで、フレッシュな果物を使うカクテルを得意とする他、クラフトジンを取り揃え、フルーティーで飲みやすいカクテルを提供している体にも優しいBARです。DJブースも完備し、R&BなどをBGMに楽しめるBARで、予算的にはドリンク3杯とチャージ込みで3,000円程度でした。最後まで読んでいただきありがとうございます!下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

フレッシュ フルーツ バー フアバー / 守口市駅守口駅土居駅
夜総合点★★★★ 4.5

タイトルとURLをコピーしました