

大阪・関西万博のイタリア館に併設されたフードコーナーは、イタリア好きには見逃せないスポットです。今回は、その中でも特に注目したいカフェとジェラートの専門店「Caffe’ & Gelato Italia by IIACJ」をご紹介します。

【Caffe’ & Gelato Italia by IIACJについて】
長年lagoとしてイタリアンを食べ歩き、食べログでも多数投稿してきた私も、このお店には興奮を隠せません。

それもそのはず、こちらは世界的にも有名な老舗エスプレッソブランド「illy」と、コーヒーのプロフェッショナル集団「IIAC Japan(イタリア国際カフェテイスティング協会 日本支部)」、そして東京・大阪で名を馳せる「VINOTECA BERNINI」がタッグを組んで運営している、本格派のショップなんです。

【絶品ジェラートとエスプレッソで至福のひとときを】

こちらのお店はテイクアウト専門。カフェとジェラートの列に並んで注文します。

フードコーナーのすぐ隣にある休憩所S10で、座ってゆっくり味わうのがおすすめです。
【職人のこだわりが詰まったジェラート】

お店の方に伺ったところ、一番のおすすめは「ピスタチオ・シチリア」。

シチリア・ブロンテ産のピスティ社最高品質ピスタチオペーストを使用しており、一口食べればその濃厚な香りと風味が口いっぱいに広がります。

他にも、イタリアの定番ドルチェを再現した「ティラミス」、シチリア産の真っ赤な果実を使った「タロッコオレンジシャーベット」も絶品です。

シングルはなく、ダブル(880円)かトリプル(1,100円)から選べます。どれも本格的な味わいで、選ぶのに迷った場合はトリプルでこの上記3種をオーダーするのがおすすめです。

【イタリア好きなら外せない本格エスプレッソ】

イタリアンのお店に行くと、そのお店の自信の表れとして、必ずエスプレッソを注文するという方も多いのではないでしょうか。

こちらの「CAFFE DOPPIO(ダブルエスプレッソ)」は、濃厚な香りと味わいが楽しめます。

カップで提供されるため、量は少なめに感じられますが、鼻を近づけた瞬間に広がる芳醇な香りは、まさに至福の一言です。

本格的なエスプレッソを味わいたい方は、ぜひダブルでオーダーしてみてください。

【Caffe’ & Gelato Italia by IIACJ 基本情報】
| 場所 | セービングゾーンS09・イタリア館に併設 |
| 営業時間 | 9:00 ~ 21:00 |
【地図】
【まとめ】
万博会場にいながら、本場イタリアの味を存分に楽しめる「Caffe’ & Gelato Italia by IIACJ」。美味しいジェラートとエスプレッソで、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報もございますのでご参考ください。
Caffè ITALIA by IIACJ (ジェラート・アイスクリーム / 夢洲駅)
テイクアウト総合点★★★★☆ 4.5



