スポンサーリンク

【大阪・関西万博】ポップアップステージ 東内は、夢洲に現れる、雲をまとうイベント会場

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪・関西万博の会場、エンパワーリングゾーンP10に位置する「ポップアップステージ 東内」についてご紹介していきましょう。

ポップアップステージ 東内について

夢洲駅から東ゲートをくぐり、壮大な木造の大屋根リングを抜けると、目の前に広がる光の広場の真ん中に、ステージがあります。


テーマは「雲」、その姿は自在に変化

このステージのテーマは「」です。約54.9㎡という広さのステージを覆うのは、建築素材だけではありません。人工的な霧によって創り出される雲が、舞台と観客席を優しく包み込みます。水という身近な素材を使い、風の流れを巧みに読み取って生み出されるこの「雲」は、見るたびに形を変え、ひととき姿を現しては、やがて消えていきます。

雲は世界中のどこにでもあり、どんな形をしていても、それが雲だとすぐにわかります。このステージの「雲」もまた、人々が国や文化の壁を越えて、共に過ごす風景を生み出すことを象徴しています。


涼しさと心地よさを演出

会期中の夏場の強い日差しを、この人工の雲がやわらかく遮ってくれます。ステージ周辺は心地よい涼しさに包まれ、訪れる人々は快適にパフォーマンスを楽しむことができるでしょう。


世界と日本を結ぶパフォーマンスの場

このステージでは、世界各国の音楽やダンス、そして日本の文化を世界に発信する多様なプログラムが繰り広げられます。文化の違いを超え、あらゆる人々がひとつになれる場所。それが、ポップアップステージ 東内です。


ポップアップステージ 東内の基本情報

場所エンパワーリングゾーン P10
広さ約54.9㎡
テーマ
アクセス夢洲駅から東ゲートを通り、木造の大屋根リングを抜けてすぐ
HP公式ホームページ

地図

まとめ

大阪・関西万博に行かれる際は、ぜひこの光の広場に立ち寄って、雲に包まれた幻想的なステージでイベントを体験してください。その日、その時だけのイベントは「明日の万博」をチェックしてみてください。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報もございますのでご参考ください。

タイトルとURLをコピーしました