スポンサーリンク

中国料理がおすすめ!此花区の中華料理一笑閣

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪市此花区にある中華料理一笑閣さん。揚州大学料理学院卒、中国5つ星ホテルで10年間修業した後、来日。日本国内の数々の名店で腕を振るい、一笑閣へ。中国料理は絶品でコスパ良好!いいお店です。

【一笑閣について】

陳シェフは、中国の江蘇省南京出身。揚州大学料理学院を1995年に卒業後、中国の5つ星ホテルで10年間修業した後、来日。十三や日本橋などで腕を振るい、一笑閣で総料理長として活躍されています。ラーメン等の中華料理はさておき、中国料理は絶品でコスパ良好!ランチは中華中心ですが、ディナーは様々な中国料理をご用意されています。では、お店の雰囲気やメニュー等をご紹介していきましょう!

【店内の雰囲気】

此花区の中華料理一笑閣
此花区の中華料理一笑閣

家族やグループ向けの円卓

テーブル席

【メニュー】

ほろ酔いセット
お鍋
ドリンクメニュー
前菜
サラダ・海鮮類

伊勢エビやフカヒレの姿煮など高級料理もあります。

肉類
エビマヨ

プリっぷり食感!甘さと旨味たっぷり!美味しいエビマヨです!

北京ダック等
酢豚

定番メニューですが、本格的な調味料で高級中国料理店並みの美味しさ!

揚げ物等
野菜類
野菜、点心
麺類
豚骨ラーメン

日本のラーメンが美味しいので比較してしまいますが、やはり一笑閣さんは中華より中国料理が美味しいです!

麺類・飯類
炒飯・スープ類
エビ炒飯

やっぱり美味しい!パラッパラのチャーハン!香り良く、食欲そそります!

デザート・コース
コース

【一笑閣 基本情報】

住所大阪府大阪市此花区島屋1-1-35 福商ビル1F
電話番号06-6147-2881
営業時間11時~14時半 / 17時~22時
定休日月曜日
アクセス安治川口駅より徒歩約6分
※情報は変更等ございますので、食べログ、Googleマップ等でもご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

一笑閣の陳シェフは揚州大学料理学院を卒業後、中国の5つ星ホテルで10年間修業した後、日本国内で数々の名店で腕を振るい、一笑閣で総料理長として活躍されています。絶品の中国料理をチョイスして楽しんで下さい!最後までご覧いただきありがとうございます!

一笑閣中華料理 / 安治川口駅
夜総合点★★★★ 4.5

タイトルとURLをコピーしました