スポンサーリンク

鳥工房|守口市駅の近くにある炭火焼鳥の人気店!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

京阪守口市駅の西口からすぐのところにある炭火焼鳥の鳥工房さん。4名以上でコースや飲み放題が利用できる他、単品オーダーで気軽に利用できる居酒屋です。接客も良好で、掘りごたつ席でゆったり食事を楽しめる居酒屋でしたので、名物等をご紹介していきます!

守口市の鳥工房
守口市の鳥工房

【鳥工房について】

京阪守口市駅からすぐのところにありアクセス良好。炭火焼鳥で香り良く、三大地鶏のひとつ薩摩地鶏も使用。店内はカウンターの他、掘りごたつ席があり、客層はカップルやファミリー、仕事仲間など幅広い感じです。飲み放題や宴会コースは4名以上からで、4名未満の少人数宴会で利用したので単品での注文となりましたが、人気メニューをオーダーしましたのでご紹介していきます!

鳥工房のメニュー

【店内の雰囲気】

カウンター席

少人数向けのカウンター席。満席でしたので、事前に予約するのがオススメです。

掘りごたつ席

らくらく掘りごたつ席。お隣との仕切りも入れて下さるので、仲間と気楽に食事ができるのも嬉しいですね!

【人気メニュー】

鳥工房さんは炭火焼鳥を中心に居酒屋メニューが揃うお店です。ここからは人気の料理などをご紹介していきます!

【ドリンク】

まずは乾杯のドリンクから!

生ビールはアサヒスーパードライ!

瓶ビールはキリンラガー!

地酒や梅酒などもあります。

【料理】

肝造り

赤肝ですが、ごまだれの風味が豊かで、おろしニンニクとショウガとご一緒に!

チキン南蛮フライ、タルタル添え

一般的なチキン南蛮と違いフライにすることで、パリッパリ食感に!おやつ感覚ですが、噛んでいると旨味が口の中に広がる癖になる一品!

地鶏タタキ

日本三大地鶏のひとつ、薩摩地鶏を使用。弾力ある食感と甘みが抜群!

以前、守口市民だった仲間の牧野くん(ご本人にブログ掲載許可いただいてます)

焼き鳥ダブル盛り合わせ(11本入り)。オーダー時に塩かタレを選ぶこともできますが、「おまかせ」することで、オススメの調味に。炭焼き独自の風味豊かな焼き鳥です。

【鳥工房 基本情報】

住所大阪府守口市寺内町2-7-9
電話番号06-6998-0059
営業時間17時半~23時半※日・祝は22時半迄(L.O.30分前)
定休日月曜日
アクセス京阪守口市駅からすぐ
※変更がある場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい

【地図】

【まとめ】

京阪守口市駅からすぐのところにありアクセス良好!炭火焼鳥で香り良く、薩摩地鶏を使用したタタキもあります。店内はカウンターの他、掘りごたつ席がありラクラク!飲み放題や宴会コースは4名以上からで、4名未満の少人数宴会は不可でしたが、駅前で周辺にいろいろお店があり、3件ハシゴしましたが楽しかったですよ!最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報がありますので、ご参考下さい。

鳥工房焼き鳥 / 守口市駅守口駅土居駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

タイトルとURLをコピーしました