スポンサーリンク

霧の森 茶フェ ゆるり|新宮茶専門カフェで絶品スイーツと新宮茶をいただく!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

愛媛県四国中央市新宮にある「霧の森 茶フェ ゆるり」。農薬に頼らずに自然の恵みで優しく育てられた「新宮茶」と名物「霧の森大福」をはじめ上品なお菓子と共に楽しめる「新宮茶専門カフェ」です。霧の森では「霧の森大福」以外にも人気スイーツが色々あるのでご紹介していきましょう!

霧の森 愛媛県中央市新宮町

【霧の森 茶フェ ゆるり について】

囲炉裏のある店内には掘りごたつ席が並び、ゆったりと寛ぎながら新宮茶とスイーツが楽しめる「霧の森茶フェ ゆるり」。和紅茶やアイスティーにしたりと様々な新宮茶を提供している「新宮茶専門カフェ」です。

霧の森 愛媛県中央市新宮町

【店内の雰囲気】

霧の森 愛媛県中央市新宮町

囲炉裏のある古民家カフェ。

掘りごたつ席なので、足もラクラク。ゆったり寛げます。

霧の森 茶フェ ゆるり

テイクアウトコーナーもあり、新宮茶ソフトクリームなどお持ち帰りもOK!

霧の森 愛媛県中央市新宮町
ほうじ茶ソフトクリーム

テイクアウトでも楽しめる「新宮茶ソフトクリーム」。味は「抹茶」、「ほうじ茶」にバニラ、ミックスもOK!

【新宮茶】

農薬に頼らずカラダにも優しい新宮茶。

ほっこり落ち着きます~

私のおすすめはこちら「冷茶 水出し和紅茶」。

新宮茶でつくった贅沢な水出し和紅茶。スッキリとした飲み口ですが、奥深い味わい。

【スイーツ】

霧の森 愛媛県中央市新宮町
霧の森ロール抹茶

人気の「霧の森ロール 抹茶」。自然の恵みを受けた平飼い鶏の有精卵を使用。ふんわりしっとりとした生地に、体に優しい新宮抹茶が加わり、甘さ控えめのクリームが抹茶の香りを引き立てる。絶妙な味わいの抹茶ロール。

霧の森 愛媛県中央市新宮町
茶店のだんご

ほうじ茶と抹茶、和三盆の上品な甘さ。これぞ和菓子の真骨頂!

霧の森 愛媛県中央市新宮町
新宮茶生チョコレート

さわやかに香るほうじ茶と抹茶にチョコレートの甘さ。なめらかな口溶けがたまらない逸品。

霧の森 愛媛県中央市新宮町

【霧の森 茶フェ ゆるり 基本情報】

住所愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
電話番号0896-72-3111
営業時間10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日月曜日(休日の場合は営業し翌日休み)、4月~8月は無休、年末年始休み
HP公式サイト
※情報は変わる場合がございますので、HP等でご確認ください。

【地図】

【霧の森 観光情報】

【まとめ】

囲炉裏のある店内には掘りごたつ席が並び、ゆったりと寛ぎながら新宮茶と一緒に和菓子や洋菓子が楽しめる新宮茶専門カフェ。全国1位となった「霧の森大福」などの絶品スイーツをじっくり味わえるのでおすすめです。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がございますので、ご参考ください。

霧の森 茶フェ ゆるりカフェ / 四国中央市その他)
昼総合点★★★★ 4.7

タイトルとURLをコピーしました