スポンサーリンク

割烹 天ぷら 喜太八の献立、店内雰囲気を公開!

天ぷら定食
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪の京阪・堺筋線の北浜駅からすぐ。天麩羅の名店、割烹 天ぷら 喜太八(きたはち)さん。1913年創業で当時は旅館から始まり、天然ふぐ料理、割烹、天麩羅のお店として愛されています。では、季節限定の料理、ランチ、定食、会席料理、メニューや店内の雰囲気など詳しくご紹介していきましょう!

外観

【割烹 天ぷら 喜太八について】

大阪府大阪市中央区の今橋にある名店、割烹 天ぷら 喜太八さん。京阪電車の淀屋橋からも近く、地下鉄堺筋線の北浜駅からすぐのところにあるお店です。高級店で一見入りにくい感じもしますが、一歩踏み込むと気さくな女将さん、スタッフの方が迎え入れて下さいます。喜太八さんは1913年の創業で、当時は旅館として始まりましたが、料理の評判が良く料亭へ。定番の天麩羅の他、秋から春にかけては期間限定で、天然とらふぐ料理も提供されています。

天麩羅

【店内の雰囲気】

1階のカウンター席

1人でも気軽に楽しめるカウンター席。

1階のテーブル席。カウンター席を除く、座敷、テーブル席、個室を利用する場合は季節の果物を注文する必要があります。
階段で2階へ
2階の大広間座敷
もう片方、2階の大広間座敷
2つの座敷は襖で区切って部屋を分けることもできます。
2階の座敷は襖を開ければ、大広間となり30名での宴会も可能になる広いスペースに!
2階の個室は少人数で利用。

【メニュー】

料理は夜の会食向けの会席料理からカウンター向けの献立、ランチ向けの定食、出前などがあります。

【ランチ・定食】

11時~14時までの限定メニューです。

天ぷら定食2,100円
上天ぷら定食4,200円前後
お造り定食2,800円
造り・天ぷら 食事4,400円
季節の果物800円
※お昼・ランチ・定食はカウンター席を除く、個室を利用の場合は別途「季節の果物」800円が要注文となります。

【夜の会食】

17時~21時ごろのメニューで、会席料理になります。内容は、前菜、吸い物、お造り、炊き合わせ、天ぷら、焼物、酢物、食事、果物。料金は8,000円~10,000円程度で、お任せコース12,000円前後もあります。

会席料理8,000円~
お任せ12,000円前後
※天ぷら中心のメニューやお好みに応じて内容をセット出来る他、予算に応じてコース内容もセットできるので気軽に相談してみましょう。

【カウンター献立】

5,000円前菜、季節天ぷら、食事
6,500円前菜、お造り、天ぷら、食事
7,000円~8,000円店主お任せコース

【出前】

天ぷら定食2,100円
天丼2,000円
幕の内弁当2,800円
松華堂弁当3,000円~

【天ぷら定食の内容】

まず揚げたて海老!表面はサクサク!中はプリップリ!食べ応えあります!
佐賀産の生卵、御飯、醤油
お漬物
濃厚な卵!この卵かけご飯も美味しいです!
ボリュームのある天麩羅盛り合わせ!
天ぷら定食は、天麩羅盛り合わせ、卵かけご飯、お漬物、お味噌汁のセットで2,100円
個室利用の場合はこちらの季節の果物800円を追加で注文する必要があります。お茶も出して下さるので、食後にほっと一息つけます。
お土産に天かす。玄関先に置いてあったら自由にお持ち帰りできます。たこ焼きにオススメです。

【割烹 天ぷら 喜太八 基本情報】

住所大阪市中央区今橋2-2-10
電話番号06-6231-0267
営業時間昼11時~14時/夜17時~21時
定休日土日祝
アクセス京阪電車・地下鉄堺筋線の北浜駅より徒歩約3分
HPオフィシャルサイト

【地図】

【まとめ】

気さくな女将さんで色々お話をお聞かせいただきました。料理も美味しくオススメのお店です。お店の最新情報は、オフィシャルホームページや食べログ等もご確認ください。北浜周辺については関連情報もご覧いただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました