スポンサーリンク

大阪市中央公会堂はレストランや集会室もあり!

大阪市中央公会堂
大阪市中央公会堂
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

国の重要文化財である大阪市中央公会堂。1918年に竣工して以来、世界の一流アーティストによるコンサートや講演会など行われてきた場所です。ルネッサンス様式の外観は人目を惹く美しさ。公会堂内には、ショップやレストランの他、貸し会議室等もあり市民から親しまれています。では、基本情報をご紹介しましょう。

【大阪市中央公会堂について】

大阪のシンボルとして永く愛されてきた大阪市中央公会堂。レストランの中之島ソーシャルイートアウェイクの他、ショップ、大中小の集会室などもあり、国の重要文化財でありながら一般公開され利用することができます。

【大阪市中央公会堂 基本情報】

住所大阪市北区中之島1丁目1番27号
電話番号06-6208-2002
電話受付時間9:30~20:00
開館時間9:30~21:30
休館日第4火曜日※祝日の場合は翌日・年末年始
アクセスなにわ橋駅すぐ。淀屋橋駅1番出口より徒歩約5分

【地図】

【まとめ】

大阪のシンボルとして長年愛されている大阪市中央公会堂。国指定重要文化財でありながら、集会場やレストラン、ショップもあり、多くの人に利用されています。大阪市北区中之島にある集会施設で、中之島公会堂とも呼ばれヘレンケラーやアインシュタインなど世界の著名人が講演を行った場所であり、日本赤煉瓦建築番付では東の富岡製糸場などに対し西の横綱として高い評価を受けています。大阪に足を運ばれる際は、是非チェックしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました