スポンサーリンク

インド・ネパール家庭料理おかあさん|守口市で絶品カレーとチーズナン!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪の守口市にあるインド・ネパール家庭料理おかあさん。ネパールで人気店のシェフである母の味を受け継いだ絶品料理で、駅から離れている場所にも関わらず次々とお客さんが来店する人気店です。では、詳しくご紹介していきましょう!

【インド・ネパール家庭料理おかあさん】

インド・ネパール家庭料理おかあさんのシェフはネパール出身で、インドのニューデリーで修行後、マレーシアやシンガポールの他、ドバイのレストランで腕を振るっておられました。

その後、ドバイで友人に誘われイラクへ。そこで米軍のレストランで軍人向けに料理を提供していたが怖い思いをしたらしく、地元ネパールに戻り45年やっていた母のレストランへ。

剛腕シェフだった母のレストランはネパールで人気店に。そこに大阪でインド料理を提供するタージマハルエベレストのオーナーがやってきて料理に惚れ込み、日本は安全な国なのでとお誘いを受け来日することになった。高槻のタージマハルエベレストで腕を振るっていたが、やはり母の味を提供したいという思いが募り、ご自身もシェフ歴20年という境に独立。

安全な食材を厳選し、子供に提供する安心・安全な料理を提供する母の味から、店名を「おかあさん」にしたらしいです。

【店内の雰囲気】

インド・ネパール家庭料理おかあさん|守口市で絶品カレーとチーズナン

奥ゆきのある店内にはテーブル席が並んでいます。

【ランチメニュー】

カレーライスセット850円、カレーモモセット1000円、カレーラーメンセット950円、チーズナンセット1500円、プレーンナンセット950円。

【単品メニュー】

ナンの単品やサラダ、タンドリーチキン、スパイシー炒めなどがあります。

【ディナーセット・ドリンクメニュー】

ディナーにもお得なセットやドリンクがあります。

【おすすめはチーズナンとカレー】

おすすめはチーズナンとカレー!シェフはスパイス調合の資格を持っておられ、スパイスが無くなれば仕入れにネパールへ。絶品料理を提供するシェフは、今でもタージマハルエベレストのオーナーに1日でも入れないかお誘いがあるらしいです。

手作りに徹底し、サラダのドレッシングはニンジンをベースに10種類以上の野菜をミックス。甘さ控えめの優しいドレッシングです。

カレーは抜群の美味しさ!コクと深みのある味わい。

チーズナンは表面バターたっぷり!優しい甘さと奥深い味わいのチーズナンは少々高めですが人気の逸品!

【インド・ネパール家庭料理おかあさん 基本情報】

住所大阪府守口市高瀬町5-9-18
電話070-8565-2788
営業時間11:00~14:30 / 17:15~L.O.21:30
定休日無休
アクセス京阪「土居駅」より徒歩約12分、大阪メトロ「清水駅」より徒歩約6分
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

ネパールで人気店のシェフである母の味を受け継いだ絶品料理で、駅から離れている場所にも関わらず次々とお客さんが来店する人気店!美味しいのでおすすめです!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポット等をご紹介しておりますので、ご参考ください。

インド・ネパール料理 おかあさんインド料理 / 清水駅(大阪メトロ)滝井駅土居駅
昼総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました