スポンサーリンク

キューピー毛糸店 Kyupi Wool|高槻市の手芸教室で手編みモノづくり!

キューピー毛糸店
キューピー毛糸店で作る帽子
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

高槻センター街にあるキューピー毛糸店さん。1953年創業の毛糸専門店です。シルク、オーガニックコットン、ウールなど様々な素材が揃い、世界にたった一つだけのオリジナル服を編んだりできます。店内にてスタッフさんによるレッスンもあり、どうやって作ったらよいのかわかならい初心者も安心のお店です!では、詳しくご紹介していきましょう!

キューピー毛糸店
キューピー毛糸店の店内

【キューピー毛糸店について】

キューピー毛糸店
キューピー毛糸店に並ぶ素材

阪急高槻市駅とJR高槻駅のちょうど間で、非常に便利な場所にあるキューピー毛糸店さん。高槻センター街の商店街内にあり、向かいにはスーパーもあり主婦も多いエリアです。1953年創業の毛糸の専門店で、シルクやオーガニックコットンなどのお肌に優しい自然素材をはじめ、店内には毛糸が豊富に並んでいます。お店には優しいスタッフさんがいるので、初心者も安心!スタッフによるレッスンや定期的に先生を招聘して、あみものワークショップを開催!プルオーバーなどの服やバッグ、スマホケースなど自分だけのオリジナルアイテムを作ることができます。続けて腕を磨いていきたい方は、編み物教室もあるので要チェック!随時見学もできますよ!

【毛糸を使って作れるもの】

毛糸で何が作れるのか、服以外はイメージしにくいですよね!ここからは写真と一緒にアイテムをご紹介していきますね!

【セーター】

キューピー毛糸店
プルオーバーやカーディガンなど編み物による衣類が並ぶ。

店内にはプルオーバーやカーディガンなどオリジナルのセーターが並んでいます。世界にたった一つしかない、自分だけの服を編んで着てみるのもいいですね!材料はダイヤスケッチやダイヤコスタルナなど1着分で¥5,000~¥6,000程度。お店の方に伝えるといろんなデザインの作品カタログも見せて下さるので参考になると思いますよ!

【子供服・カーディガン】

キューピー毛糸店
子供服

いろんな子供服の専門店を見て回ってもなかなか気に入った服に出会えない。そんな悩みも解決できるのが毛糸専門店!豊富な素材から選び、イメージをカタチに!

【子供服・入園入学ベスト】

キューピー毛糸店
入学ベスト

入園・入学にピッタリのベスト。店内には既製品も並んでいます。

【ポーチ・バッグなど】

キューピー毛糸店
オリジナルバッグが作れます

ちょっと小物を入れるポーチから、たっぷり入るバッグまでイメージをカタチにして、自分だけのオリジナルアイテムを!

【マスク】

キューピー毛糸店
オリジナルマスク

お顔に優しくフィットする毛糸のマスク。自宅で洗濯して繰り返し使えるのと、オリジナルでオシャレなマスクが作れます。内側にガーゼを取り付けれるように作り、ガーゼのみ交換できるようにすることで清潔感をキープ。マスクの材料は変動するかもしれませんが400円程度から。シルクやオーガニックコットンなどの他、暖かい季節でも蒸れにくい麻糸などもあります。店頭では、スタッフの方が編み方をレッスンされており、初心者の方でも簡単に編めるのも嬉しいですね。女性はもちろん男性用も作れるので、オススメです。高槻市、茨木市、島本町限定で3,000円以上ご購入の方には無料で配達もされているので、ご相談してみてはいかがでしょうか。(※一部地域除く、期間限定のサービスです。)

【くつ下】

キューピー毛糸店
くつ下

自然素材で履き心地の良い、ゆったりとしたオリジナルくつ下。

【キューピー毛糸店 基本情報】

住所大阪府高槻市高槻町16-19 高槻センター街内
電話072-686-2770
営業時間10時~18時
定休日日曜日
LINE@検索ID yvt8453n

【アクセス】

阪急高槻市駅から徒歩約3分、JR高槻駅から徒歩約5分、高槻センター街(アーケード付の商店街)、スーパーハローダイキョウ高槻店前。

キューピー毛糸店
高槻センター街にあるニットハウスキューピーの外観

【地図】

キューピー毛糸店
JR高槻駅

【グッドポイント】

1953年創業の毛糸専門店で安心編み物教室も併設
店頭で簡単なレッスンもOK定期的にワークショップも開催

【まとめ】

1953年創業の毛糸専門店で、豊富な商品とスタッフの丁寧な接客が好評のお店です。作りたいものがあっても、わからないことなど相談すれば色々教えてくださり、店頭で簡単なレッスンもしてくれるのが嬉しいですね。

【周辺スポット】

駅近パークなのに広々とした空間。子供の教育にも良好な施設がある安満遺跡公園おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました