スポンサーリンク

八勝亭オリエント東予店が無期限休業、リニューアルに期待

Cプラン
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

愛媛県西条市にある八勝亭オリエント東予店さん。現在は店頭にリニューアルのため休業とされています。ただ、確認したところ無期限であるため一旦閉店とも。場所は国道196号線沿いで、名物は「とり唐揚」と私の母もお気に入りの25cmを超える「びっくりジャンボ天然海老フライ」でした。店内は洋風のテーブル席の他、和風では掘りごたつ席、個室の座敷があり多くの人で賑わう人気店でした。リニューアルオープンを期待しつつ、それまでは系列を利用したいと思います。

八勝亭東予店 休業のお知らせ
八勝亭東予店 休業のお知らせ。

八勝亭東予店は、開店35周年を迎えリニューアルのお時間を頂きたく一時休業いたします。」とあります。玉川店、波止浜店、今治店は営業されているとのことですので、下記に店舗情報を掲載いたします。

駐車場に入れないようになっています。

【八勝亭オリエント東予店について】

名物びっくりジャンボ海老フライ

以前は愛媛県東予市だった地域で、西条市に吸収合併となってからも名残で東予店となっています。

建物の面積は1,000㎡(300坪)以上あり、店内は広々!

人気店の為、ランチタイムは待ち時間が生じることもありました。

八勝亭オリエント東予店
八勝亭オリエント東予店

【駐車場完備】

敷地面積は5,000㎡(約1,500坪)以上あり、駐車場も完備されていました。

駐車場

【バリアフリー・車椅子対応】

車椅子優先の駐車場を完備する他、利用中に車椅子の貸し出しサービスも用意されていました。

【エクステリア】

お店の入口は緑に包まれ、コイが優雅に泳いでいました。

店頭に料理のイメージが並んでおり、待ち時間に選んでおくことも。また、1996年に人間国宝となった陶芸家「藤原 雄(ふじわら ゆう)」氏の作品が並んでおり、来店客を楽しませていました。

【店内の雰囲気】

店内には「テーブル席」、「掘りごたつ席」、「個室の座敷」がありました。

【洋風テーブル席】

食事はもちろん、喫茶としても楽しめるコーナーがありました。

八勝亭オリエント東予店

靴は履いたままで、背もたれ付きの椅子に座って、ゆったり食事ができる人気の席でした。

【お子様チェアー】

お子様もテーブル席でお食事ができるよう、お子様チェアーが用意されていました。

【掘りごたつ席】

足も楽々な掘りごたつ席。お子様連れのファミリーに人気のコーナーでした。

靴は脱いで利用していました。

中庭の緑に癒されて、自然光が優しく差し込む席でした。

【個室・座敷】

乳児など、小さなお子様連れに人気のお部屋でした。

個室でゆったり食事を楽しむことができました。

座敷のお部屋は10室用意されていました。

店内に公衆電話も設置されており、天然レトロな雰囲気。

【メニュー】

ここからは名物含むメニューをご紹介していきます。(今治店・玉川店もほぼ同様です)

【名物メニュー】

八勝亭の2大看板メニュー「とり唐揚」と「ジャンボ海老フライ」。

この2つの名物は外せません!

ジャンボ海老フライ

とり唐揚に次ぐ八勝亭の代表商品「ジャンボ海老フライ」。

名物ジャンボ海老フライ

海老フライ好きににはたまらない逸品!私の母は必ずオーダーしています。

創業以来愛され続ける「とり唐揚げ」

もうひとつの名物とり唐揚げはセットにないので、単品でオーダーしてグループで分けるのがオススメです!※お一人で唐揚げを食べたい場合は、この後にご紹介する弁当メニューの中に「唐揚げ弁当」もあります。

名物とり唐揚げ

カラリッと揚げたて、サクサク食感に旨味たっぷりの鶏肉!大きな唐揚げで、食べ応え十分!

【洋食メニュー】

八勝亭名物びっくりジャンボ海老フライを軸としたプランをはじめ、ステーキやハンバーグ等の洋食のメニューです。

洋食メニュー

オススメは名物びっくりジャンボ海老フライビーフステーキの両方が楽しめる「Cプラン」にライス・ポタージュスープ・ドリンク付きの「洋食セット」をプラス!

Cプランを拡大
実際のCプラン

名物びっくりジャンボ海老フライ、ビーフステーキ、オムレツ、サラダ付のCプラン。有頭海老で大きく食べ応えあり!旨味たっぷりで、大満足!ステーキもジューシーなお肉に、バターとレモンの風味にデミグラスソースが加わり、味の変化も楽しめます!

和風セットと洋風セットのメニュー拡大
クリーミーで美味しい!ポタージュスープ

プランに洋風セットをプラス!ポタージュスープ、ライス、食後のドリンク付きに!

食後の紅茶

セットのドリンクは、紅茶・コーヒー・コーラー・ソーダー水・オレンジジュース・ウーロン茶から選べます。

【揚物・サラダ・中華メニュー】

チキン南蛮やトンカツ、チキンカツの他、酢豚、八宝菜、ぎょうざ等の中華メニューもあり、こちらも和風または洋風のセットを加えることもできます。

【ビビンバ・丼・カレー・弁当・定食メニュー】

石焼ビビンバ、海鮮丼、うな丼、ステーキ丼、天丼、カレー各種。

ビビンバ、丼、カレー、弁当、定食メニュー

その他、刺身など和食と洋食を融合させた弁当、刺身定食、天ぷら定食、名物唐揚げ弁当、中華弁当、焼肉弁当、とんかつ定食などがあります。

【お子様セット・スパゲティー・一品メニュー】

お子様向けのメニューとお酒のおつまみにもなる一品です。

お子様向けイルカランチ
お子様セット・スパゲティー・一品メニュー
イルカランチ全体

お子様向けのイルカランチは、ハンバーグ、スパゲティー、ウインナー、ゆでたまご、エビフライ、コロッケ、ライス、チェリー、ゼリー、プリン、ジュース、選べるオモチャ付です。

オモチャを選んでいます。

子供にとってはこちらがメインのようです。

【ドリンク・デザートメニュー】

生ビールはサッポロ黒ラベル。その他、エビスプレミアムブラックや瓶ビールではアサヒスーパードライ、ノンアルコールではサッポロプレミアムアルコールフリーなどがあります。

ドリンクメニュー

焼酎が豊富な他、ハイボール、ワイン、日本酒、ウイスキー、ノンアルコールカクテルもあります。

デザート、ソフトドリンクメニュー

食後のドリンクが160円になるサービスもあります!

【八勝亭オリエント東予店の系列店情報】

東予店 住所愛媛県西条市高田366-1
電話番号0898-64-3939
営業時間11時~22時(L.O.)※只今、無期限 休業中
定休日木曜日(※只今、無期限 休業中)
駐車場完備
※情報は変更がある場合がございますので、Googleマップ等をご確認下さい。

【東予店 地図】

【玉川店 基本情報 地図】

住所愛媛県今治市玉川町法界寺30-7
電話番号0898-55-2222

【波止浜店 基本情報 地図】

住所愛媛県今治市地堀1-3-10
電話番号0898-41-7850

【今治店 基本情報 地図】

住所愛媛県今治市旭町1-5-12
電話番号0898-31-9119

【まとめ】

名物「とり唐揚げ」、「ジャンボ海老フライ」をはじめ和洋折衷メニューが豊富な八勝亭オリエント東予店さん。店内も広く、幅広い客層で賑わうお店でした。無期限休業となっていますが、リニューアルオープンに期待しつつ待ちたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

八勝亭オリエント 東予店和食(その他) / 伊予三芳駅
昼総合点★★★★ 4.5

タイトルとURLをコピーしました