スポンサーリンク

石鎚山SAで人気のお土産やその場で食べたいものをご紹介!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

高速道路の松山自動車道にある石鎚山サービスエリア(下り線)。愛媛県西条市周辺で人気のお土産が集結するSAです。では、お土産やその場で食べておきたいものなどご紹介していきましょう!

【石鎚山SAについて】

松山自動車道にある「石鎚山サービスエリア 下り線」。24時間営業のスナックコーナー・フードコート、ショッピングコーナーをはじめ、11時~20時までの限定で営業するレストランORANGEなど施設が充実するSAです。

愛媛県、石鎚山SA(下り線)で人気のお土産、母恵夢本舗の伯方の塩純生入り大福、えひめ飲料ポンジュースのソフトクリームなどをご紹介
愛媛県、石鎚山SA(下り線)

ハイウェイマルシェも週末の9時~18時限定で開催。ガソリンスタンドも7時~22時まで営業しています。

お買い物中は、ベビーカーや車いすの無料貸し出しサービスもあり、とても親切ですね!

【石鎚山SAで食べたいもの】

愛媛県らしい石鎚山SAならではの一品をご紹介していきましょう!

石鎚山SA下り線のスナックコーナー・フードコート

こちらは店頭にある「スナックメニュー」。写真付きでわかりやすいですね!34番「みかんうどん」など面白い料理があります!

デザートにオススメは51番「ポンジュースソフト」

最近は愛媛みかんのブランドが上がり、愛媛の高級みかんジュースも登場してきていますが、昔から馴染み深い「えひめ飲料、POMジュース」は身近な存在。愛媛みかん産業の発展に大きく貢献してきた、えひめ飲料さんのPOMジュース。優しい甘さとほどよい酸味が絶妙の「ポンジュースソフト」はくちどけ良く、その場でしか食べることができない逸品です!

後ほどお土産としてもご紹介しますが、その場で食べておきたい逸品としてもオススメしたいのがこちら母恵夢本舗さんの「伯方の塩純生入り大福」。お土産用は冷凍ですが、その場で食べるなら冷凍されてない商品を選んで購入してください!柔らかく、とろけるような食感!伯方の塩で練り上げた塩つぶあん、純生クリームのバランスが絶妙!至福の逸品です!

【石鎚山SAで選びたいお土産】

次に愛媛のお土産、愛媛の逸品コーナーをご紹介していきましょう!

歴史あり定番の一六本舗さんの「一六タルト」。最近、少し商品が増えつつあります。

母恵夢本舗さん主力商品「母恵夢(ポエム)」。ラインナップが豊富で好みで選ぶことができます。

1個だけでも購入でき、味見できるのもいいですね!

私が好きなのは「瀬戸内はちみつレモン」。旬季限定の商品ですので見逃せません!

瀬戸内レモン果汁100%使用の母恵夢で、やさしい酸味と甘みのある美味しいお菓子です。もちろんプレーンもオススメですよ!

次に、先ほどその場でも食べておきたい逸品としてご紹介しました「伯方の塩純生入り大福」。

お土産用は冷凍されています

こちらは冷凍されていて、お土産用です。

他にも沢山並んでいますので、自分だけのお気に入りが見つかるかもしれませんので、私がご紹介した商品はご参考程度にしていただけますと幸いです!

【石鎚山SA下り線 基本情報】

住所愛媛県西条市小松町新屋敷乙34-4
インフォメーション電話0898-72-6455

【地図】

【まとめ】

愛媛県、石鎚山サービスエリア(下り線)で人気のお土産、母恵夢本舗の伯方の塩純生入り大福、えひめ飲料ポンジュースのソフトクリームなどをご紹介しました。最後までご覧いただきありがとうございます!下記にも関連情報がございますので、ご覧ください。

石鎚山サービスエリア(下り線) フードコートその他 / 伊予小松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました