スポンサーリンク

本谷温泉館前にある癒しの庭園、本谷公園|愛媛県西条市

本谷公園
本谷温泉館の前にある本谷公園
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

こちらは愛媛県を代表する名湯、本谷温泉館の前にある本谷公園。庭園が広がり非常に落ち着く場所です。周囲の施設といえば温泉ぐらいで、とても静かでゆったりと過ごしたいところですね。

本谷公園
非常に落ち着く本谷公園

【本谷公園について】

道後温泉や鈍川温泉と並び、伊予の三湯と称される本谷ほんだに温泉。愛媛県の西条市にある名湯です。こちらの本谷公園はその本谷温泉館の前にありますので、散歩におすすめの公園です。

本谷公園
本谷公園内の池

【本谷温泉館から公園までのルート】

本谷温泉館から本谷出湯橋ほんだにいでゆばしを渡ります。

本谷公園につながる本谷出湯橋
ほんだにいでゆばし

本谷出湯橋ほんだにいでゆばしの下には清流、大明神川だいみょうじんがわが流れています。

本谷公園の川
ほんだにいでゆばしの下に流れる川

緑に包まれた自然豊かな環境と川のせせらぎに癒されます。

本谷公園
本谷出湯橋から眺める風景

橋を渡ると池と見事に調和した庭園が広がります。

本谷公園ほんだにこうえん
本谷公園

本谷公園内は庭園を中心に隣には親水広場もあり、予約でキャンプ場も使用することができます。

本谷公園
本谷公園

【本谷公園 基本情報】

住所愛媛県西条市河之内甲486-1
電話番号0897-52-1446
駐車場

無料完備

【地図】

【アクセス】

車または電車+バスでのアクセスをご紹介いたします。

【車の場合】

今治小松自動車道の東予丹原ICで高速道路を降り、県道48号線から広域農道に入りしばらく走るとあります。

【鉄道+バス】

JR予讃線の伊予三芳駅または壬生川駅より、せとうち周桑バスに乗り本谷温泉方面へ。※1日2~3便で、バスの乗車時間は約15~30分

【グッドポイント】

公園内にある庭園が美しい入園無料
本谷温泉館前で温泉にも寄れる

自然に包まれた穏やかな公園で癒される

【まとめ】

愛媛県を代表する温泉、本谷温泉館の前にある公園で、本谷出湯橋を渡ると庭園が広がります。池の周りを散歩してみてはいかがでしょうか。

【周辺スポット】

本谷公園の周辺は自然が広がり、近くにある施設は本谷温泉館ぐらいです。少し車で移動するといろいろありますので、ご紹介していきますね!

【本谷温泉館】

伊予の三湯と称される本谷温泉。愛媛県松山市にある道後温泉や今治市の鈍川温泉と並ぶ名湯です。本谷温泉館の詳細情報はコチラです。

【編集中】

【おでかけぶろぐTOPに戻る】

こちらからでもTOPに戻ることができます。

タイトルとURLをコピーしました