スポンサーリンク

みそ煮込みの角丸|名古屋で愛され続ける、みそ煮込みうどん名店

みそ煮込みの角丸|名古屋
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大正時代から名古屋で愛され続けている角丸さん。愛知県手打ちきしめん技術コンテストで優勝する傍ら、名物の味噌煮込みうどんは、細麺で提供。これが味噌と好相性で、最後まで飲み干してしまう美味しさ!では、店内の雰囲気や人気メニューなどをご紹介していきましょう。

【みそ煮込みの角丸について】

大正時代から名古屋で愛され続けてる饂飩の名店。みそ煮込みうどんを看板メニューに、きしめん、丼物まで提供されています。

【店内の雰囲気】

開店一番に入店し撮影許可をいただきました。

店内にはテーブル席の他、カウンター席が並び、1階で35席、2階には座敷35席あり、全70席。予約はできませんが、開店1番でスムーズに入店できました。

1人でも気軽に食事が楽しめるカウンター席。

【メニュー】

「みそ煮込みうどん」だけでもずらり!かしわ入り、肉入り、天ぷら入り、帆立貝柱入り、、、。悩むところですが、お店の方に確認すると親切に教えてくださいました!肉は牛ではなく豚らしく、「うちは、かしわ が売りです!」。

そこで私が選んだのは「みそ煮込み 梅」。玉子、かしわ入りです!

でてきました!「みそ煮込み 梅」。角丸さんは、愛知県手打ちきしめん技術コンテストで優勝されており、きしめんも提供されているのですが、みそ煮込みでは細めの角打ち麺で提供されています。

これが角丸さんの味噌と好相性!麺と味噌とバランス良く、なめらかなもっちり食感の麺と風味豊かでクセを感じさせない味噌が、す~っと喉を通っていきます!

かしわ」が大きい!旨味たっぷり!鶏の美味しさが十分に引き出されており美味しいです!角丸さんでは高額なブランド地鶏を使用せず、提供価格を抑えておられます。朝挽きの新鮮な鶏を調理し、満足させる技術が素晴らしいですね!

玉も美味しい!甘みあり、味噌と合います!

ムロアジの厚削りと本鰹や宗田鰹を蒸らさず生削りし、鯖節を少々加えてだしをとられています。深い味わいを出すムロアジとカツオの豊かな香り。美味しく、最後の一滴まで飲み干しました!クセを感じさせず、すっきりとした出汁と味噌。美味しかったです!ご馳走様でした!

きしめん、丼物、季節限定のメニューもありました。

「きしめん」もありますよ!

【みそ煮込みの角丸 基本情報】

住所愛知県名古屋市東区泉1丁目18−33
電話052-971-2068 (予約不可)
HP公式サイト
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【駐車場 情報】

角丸さんには駐車場がありません。

周辺に駐車場があり、相場は30分200円程度でした。

【まとめ】

愛知県手打ちきしめん技術コンテストで優勝されていますが、名物の味噌煮込みうどんは、相性の良い細麺で提供。おすすめは、かしわ入りのみそ煮込みうどんで、朝引き鶏の旨味とクセを感じさせない味噌と出汁が抜群の美味しさでした!最後までご覧いただきありがとうございます。下記に饂飩の名店や周辺スポット等をご紹介しておりますので、ご参考下さい。

角丸うどん / 久屋大通駅高岳駅栄町駅
昼総合点★★★★ 4.7

タイトルとURLをコピーしました