スポンサーリンク

枚方市でミシュラン獲得!そば切り天笑 の粗挽き蕎麦がオススメ!

そば切り天笑|枚方市でミシュラン獲得の蕎麦
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

枚方市でミシュランの星を獲得した名店、そば切り天笑さん。名物「そばがき」はもっちりとした食感と豊かな蕎麦の風味が楽しめる逸品。そばは「細切りそば」、「粗挽きそば」から選べ、木のぬくもりと懐かしさ漂う落ち着いた店内でじっくりと味わえました。では、店内の雰囲気などご紹介していきましょう。

【そば切り天笑について】

全国で一番できの良い蕎麦を厳選する手打ちそば。ミシュラン獲得の名店で、名物「そばがき」は是非食べておきたい逸品。そばは、細切りそば又は粗挽きそば。人気は粗挽きそばで、蕎麦の実が入った所謂田舎蕎麦で、より一層風味が楽しめます。

【名物 そばがき】

名物「そばがき」はもっちりとした食感と豊かな蕎麦の風味が楽しめる逸品。

【粗挽き蕎麦】

一流の職人ならではの粗挽きそばの風味は抜群。蕎麦の実が入った所謂田舎蕎麦で、蕎麦の実からくる豊かな風味は、口から鼻へとぬけていく感じが気持ちよく爽やか。じっくりと味わいたいそばです。

【店内の雰囲気】

店内は24席。真ん中に対面型の大きなカウンター席があり、周囲にテーブル席が並んでいます。木のぬくもりと懐かしさ漂う落ち着いた店内でいただくそばは格別。風味豊かでのど越し良く、じっくり味わいたいですね。

【そば切り天笑 基本情報】

住所大阪府枚方市岡南町10−30
電話072-846-7166
予約不可
営業時間11:00~14:30(※売り切れ次第終了)
定休日水曜日・木曜日
アクセス枚方市駅より徒歩約5分
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

枚方市でミシュランの星を獲得した名店で、そばは「粗挽きそば」がおすすめ。名物「そばがき」はもっちりとした食感と豊かな蕎麦の風味が楽しめる逸品。8歳以上から入店可能で、完全禁煙。木のぬくもりと懐かしさ漂う落ち着いた店内でじっくりと味わえます。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい。

そば切り 天笑そば(蕎麦) / 枚方市駅枚方公園駅宮之阪駅
昼総合点★★★★ 4.1

タイトルとURLをコピーしました