スポンサーリンク

家庭用ミシンの種類と選ぶポイント|ミシン専門店ステッチ茨木

ミシン専門店ステッチ茨木
ミシン専門店ステッチ茨木
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

家庭で使うミシンでも電動ミシン、電子ミシン、コンピューターミシンなどがあり、どれを選ぶか迷うところです。今回は、茨木市にあるミシン専門店ステッチさんでの、ミシンの選び方や気を付けるポイントなどご紹介していきますので、ご参考いただけますと幸いです。

【ミシンを選ぶポイント】

洋裁教室の先生にも相談したところ、あまり安いミシンは選ばないように言われました。永く使いたいなら、ある程度しっかりした頑丈なミシンを選ぶこと。価格的な目安は、メーカー希望小売価格で10万円以上。そこで、しっかりしたミシンで安く購入でき、アフターフォローも安心できそうなミシン専門店ステッチさんに行きました。

【家庭用ミシンの種類】

家庭用ミシンには大きく分けて、電動ミシン、電子ミシン、コンピューターミシンなどがあります。それぞれメリット、デメリットなどご紹介していきます!

【電動ミシン】

手動で操作するタイプのミシンで、低速だとパワーが物足りないことも。縫い終わりの針の位置が一定ではありません。

【電子ミシン】

手動操作に加え、フットコントローラーも使用可能。

低速でもパワーを発揮し、縫い終わりの針の位置も一定。デニムなど厚めの生地も対応。

シンプルな構造で比較的頑丈なところもポイントです。

【コンピューターミシン】

手動操作に加え、フットコントローラーも使用可能。低速でもパワーを発揮する上、ブレないのが特徴。

縫い終わりの針の位置も一定で、デニムなどの厚めの生地だけでなく、シルクなど薄い生地にも対応。

とても便利で初めて現物を見た方は、感動するはずです。電子ミシンと比較すると繊細な構造なので、アフターフォローが安心なお店で購入するのがオススメです。

【ミシン専門店ステッチについて】

大阪府茨木市にあるミシン専門店ステッチさん。しっかり頑丈なミシンを扱い、アフターフォローも充実。修理は出張もされており、数をこなされているだけあってミシンについての知識と技術はかなり高い方です。

【店内の雰囲気】

商品が充実!

【非売品のミシン】

【修理・サポート】

修理をお願いできるのも強みのステッチさん。

結局、故障しにくく安定感のある電子ミシンにしました!

【ミシン専門店ステッチ 基本情報】

住所大阪府茨木市双葉町16-11
電話072-637-0287
営業時間9:30~19:00
定休日水曜日

【地図】

【まとめ】

ミシン選びについてのブログでした。最後までご覧いただきありがとうございます!下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました