スポンサーリンク

姫路のハーブ専門店、香寺ハーブガーデン

姫路のハーブ専門店、香寺ハーブガーデン
姫路のハーブ専門店、香寺ハーブガーデン
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

1984年、姫路にて開園して以来、ハーブについて研究を重ね、独自のハーブ抽出や発酵の技術を開発されてきた福岡穣一氏。とても親しみやすいお人柄で、ハーブについて語って下さいます。店内には、ハーブティーやハーブを使用したパン、化粧品などが並び、どこからともなくやってくるハーブ好きのお客さんで賑わっています。

【香寺ハーブガーデンについて】

農薬や除草剤を使用せず、優しく大切に育てられたハーブたち。長年ハーブと向き合い、国や大学などと様々な研究を重ね、企業にも技術提供されています。香寺ハーブガーデンの店内には、ハーブティーをはじめ、ハーブを使用したパンが並ぶ他、ハーブ石鹸やハーブシャンプー、ハーブウォーター等が販売されており、ハーブ好きにおすすめのショップです。

【ハーブティー・パン】

店内に入ると正面でパンが販売されています。

中央にパンが並ぶ他、まわりにはハーブティーが並んでいます。

ハーブを使用したパンたち

様々なハーブティーがあり、選ぶのも楽しいですね!

【ハーブ製品】

ハーブクリームやホホバオイル、ハーブウォーターなどが並んでいます。

ハーブティーのサービス。落ち着きますね~

【香寺ハーブ・ガーデン 基本情報】

住所兵庫県姫路市香寺町矢田部689-1
電話番号079-232-7316
営業時間10時~17時※平日は15時まで
定休日水曜日※年末年始とお盆
※臨時休業等、変更がありますのでご確認下さい。

【地図】

【まとめ】

ハーブティーをはじめ、ハーブを使用したパンが並ぶ他、ハーブ石鹸やハーブシャンプー、ハーブウォーター等が販売されており、ハーブ好きにおすすめのショップです。姫路市夢前に山之内店があり、そちらは農家レストランもあります。最後までご覧いただきありがとうございます。下記にも関連情報がございますので、ご参考下さい。

香寺ハーブ・ガーデンカフェ / 溝口駅香呂駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.3

タイトルとURLをコピーしました