スポンサーリンク

ホテルセイリュウ|東大阪市石切|大阪と奈良の観光に好立地

ホテルセイリュウ
ホテルセイリュウ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

こちらは大阪府の観光地、石切にあるホテルセイリュウさん。全館Wi-Fi利用OK!温泉をはじめ、レストランでは和食、鉄板焼、中国料理が楽しめる他、カフェではスイーツの食べ放題もされています。では、さっそくレポートしていきますね!

ホテルセイリュウの ソファー
ホテルセイリュウのロビーにあるソファー

【ホテルセイリュウについて】

新しいホテルではないですが、夜景や観光など大阪市内にはない楽しみ方ができる場所です。近鉄奈良線の大阪難波駅から石切駅までは約20分程度と、大阪市内からも比較的近いホテルセイリュウさん。石切駅南出口から南へ約5分。その間、山なのに極端な坂道 が少ないのが嬉しいですね。瓢箪山駅から石切駅までの間は大阪の一番東にある山の麓で、最大35.7パーミル。サンセットが美しく、富裕層も多い地域です。ハイキングルートも複数あり、ハイカーにも人気!私は標高642m程度で登りやすい生駒山が大好きで、子供とハイキングして生駒山上遊園地で遊ぶのが夢で、石切に住もうと土地を探したくらいです。大阪平野を一望できるホテルセイリュウさん。夜景も人気で、これを楽しみに宿泊される方も多い感じです。

ホテルセイリュウのロビーに繋がるエスカレーター
ホテルセイリュウのロビーに繋がるエスカレーター

【石切温泉】

山の麓にある温泉で、リフレッシュ!

ホテルセイリュウの大浴場へ
ホテルセイリュウの大浴場へ

宿泊はもちろん、日帰りプランもあり食事と温泉のセットや日帰り温泉などもあります。 (※日帰り入浴は大人1名1,000円、子供1名500円。2019年現在の価格です。)

ホテルセイリュウの大浴場、男湯と女湯
ホテルセイリュウの大浴場、男湯と女湯

天然ラジウム温泉で、泉質はナトリウム一塩化物泉。源泉は18度ほどで加水・加温し、循環ろ過されています。

ホテルセイリュウ大浴場のレイアウト
ホテルセイリュウ大浴場のレイアウト

決して広いとは言えないものの内風呂の他、露天風呂もあり寛げました。

【食事】

中国料理、和食、鉄板焼、カフェの他、夏は屋上でビアガーデンなども開催され、季節ごとに変化があり旬を感じることができます。

【ダイニング極】

1Fの創作ダイニング「きわみ」では、中国料理、和食、鉄板焼が楽しめます 。

ホテルセイリュウのダイニング極
ホテルセイリュウのダイニング極

【ビアガーデン】

夏季限定でビアガーデンを開催されるホテルセイリュウさん。大阪の夜景を眺めながらいただく生ビールは格別です!

ホテルセイリュウのビアガーデン
ホテルセイリュウのビアガーデン

【ブライダル】

ホテルセイリュウさんのブライダルでは、館内のガーデンチャペル挙式と枚岡神社挙式が選ぶことができます。挙式、衣装、着付、ヘアメイク、食事までトータルコーディネートして下さいます。遠方からお越しになるゲストの方には宿泊もセットできるのが嬉しいですね!

ホテルセイリュウのブライダル
ホテルセイリュウのブライダル

【その他プラン】

各種宴会、研修、法要などにも対応されています。

様々な行事に対応するホテルセイリュウ
様々な行事に対応するホテルセイリュウ

【おみやげ】

1Fフロント前にある、おみやげ処「なごみ」では、大阪のお土産だけでなく、地元石切の名物なども並んでいます。

ホテルセイリュウ、おみやげ処「和」
ホテルセイリュウ、おみやげ処「和」

石切つけもの横丁のお漬物。

ホテルセイリュウでは地元石切の漬物も販売
ホテルセイリュウでは地元石切の漬物も販売

子供も楽しめるご当地コーナー

ホテルセイリュウのお土産ご当地コーナー
ホテルセイリュウのお土産ご当地コーナー

【ホテルセイリュウ 基本情報】

住所大阪府東大阪市上石切町1-11-12
電話072-981-5001
営業時間6:30~23:30
レストラン:ダイニング極11:00~22:00(鉄板焼11:30~)
カフェ:のば8:30~20:00
駐車場完備

【地図】

【アクセス】

近鉄奈良線「石切駅」南出口から南へ約5分

【グッドポイント】

大阪の夜景が楽しめる枚岡神社での挙式プランがある
大阪市内までも30分以内石切観光も楽しめる

【まとめ】

大阪市内から少し離れた閑静な地域、石切。ホテルセイリュウさんは、大阪の観光地である石切参道から近く、石切観光が楽しめる他、大阪と奈良との県境にある為、大阪市内や奈良市内の観光も楽しむなら絶好の立地にあるホテルといえます。近鉄奈良線で、石切駅から大阪難波駅まで約20~30分、石切駅から近鉄奈良駅までも約20~30分です。食事の内容も良好で、大阪の夜景も楽しめるのがポイント。ビルの屋上からではなく、大阪の一番東の山から見渡す大阪平野の夜景は印象に残ると思います。ここからは石切周辺の観光スポットやグルメ情報もご紹介いたします!

【周辺スポット】

石切は落ち着いた街ですが、神社や大仏、占い、漬物の他、グルメスポットなど見どころや食べ歩きも楽しめるところです。それぞれ詳しくご紹介していますので、是非そちらもチェックしてみて下さい。

【テラス石きり】

インパクトある建造物で、石切のランドマーク的存在の「テラス石きり」さん。中にはイタリアンや和食店があり、2Fのイタリア料理レガーロさんでは、契約農家で育てたこだわり食材を使用したイタリアンと大阪の眺望が楽しめます。

【石切大仏】

「テラス石きり」さんの斜め向かい。石切大仏の詳細情報はこちらです。

【シェ・アオタニ】

東大阪で人気のパティスリーが石切にあります。最寄り駅は、近鉄けいはんな線の新石切駅になりますが、ホテルセイリュウさんからだと石切参道を下り石切劔箭神社方面へ。一際賑わうお店で、甘さ控えめの上品なケーキが楽しめます。「シェ・アオタニ」さんの詳細情報はコチラです。

【おでかけぶろぐTOPに戻る】

こちらからでもトップに戻ることができます。

タイトルとURLをコピーしました