スポンサーリンク

忠海港 うさぎの島への玄関口、大久野島行き乗船切符を販売するフェリーターミナル

うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケット
うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケット販売所
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

うさぎ島として知られる大久野島。こちら忠海港「うさぎの島への玄関口」で乗船切符を購入し、船で渡ることになりますので、大久野島に行かれる方は必ず立ち寄るフェリーターミナルです。では、乗船切符(フェリーチケット)の他、ウサギのエサやお土産なども販売されているので、詳しくご紹介していきましょう!

【忠海港 うさぎ島への玄関口について】

大久野島行きのフェリー乗り場前にある忠海港「うさぎ島への玄関口」。大久野島行きの乗船券が購入できる他、うさぎのエサの販売、日帰りの方向けに500円で、手荷物一時預かりのサービスもあります。大久野島で楽しめるスタンプラリーなども設置されています。では、それぞれ優先順にご紹介していきましょう!

【大久野島行き乗船切符の購入方法】

店内の真ん中にある自動販売機で、フェリーチケットを購入することができます。

自動販売機は2台並んでいます。

うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケット

大久野島へ日帰り、または休暇村に宿泊される方は、販売機の左上にある大きなピンクのボタン「うさぎの島」大人往復720円、小学生往復360円を購入。

【フェリー時刻表】

忠海港→大久野島(うさぎ島)→大三島(盛港)の時刻表があるので再確認!フェリーマークが付いている時刻には乗客の定員が300名のフェリー、無印の時刻には定員100名の客船となっています。

うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケット

最新時刻表は大三島フェリーのサイトでご確認下さい。

【ウサギのエサ】

うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケット
うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケット

大久野島では「うさぎのエサ」は販売されてないので、エサやりして楽しみたい方は準備してから島に渡りましょう!

うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケット

「うさぎ島への玄関口」 忠海港 フェリーチケットで販売しているウサギのエサは固形タイプで1袋200円と価格は少々高め。エサの購入価格を抑えたい場合は、隣の「忠海港待合所」では1袋100円で販売されていますのでチェックしてみて下さい。

うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケットで販売しているウサギのエサ

こちら「うさぎ島への玄関口」でのエサの特徴は、2種類ミックスされている他、大久野島からエサ袋を持ち帰り「うさぎ島への玄関口」に袋を返却するとオリジナルポストカードがもらえます!思い出にもなるのでいいですね!

大久野島から忠海港に戻ってやりたいこと

可愛いオリジナルポストカードがもらえます!返却する紙袋はボロボロになっていてもOKなので持ち帰りましょう!

【スタンプラリー】

フェリーチケット、ウサギのエサ、その次に優先して手に入れていただきたいのが「うさぎの想い出プチ・スタンプラリーです。

うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケット

忠海港フェリーチケット売場「うさぎ島への玄関口」 で、スタッフの方にスタンプラリー参加の旨を伝えると1人1枚いただくことができます!

うさぎ島への玄関口」で1つ目のスタンプを押して、残り2つのスタンプは「大久野島に渡ってから押すことになります!

大久野島から忠海港に戻ってやりたいこと

スタンプ3つでコンプリート!記念品の交換所はこちら「うさぎ島への玄関口」ですので、大久野島から忠海港に帰ってきたら提示しましょう!スタンプの設置場所がどうしてもわからない場合は、休暇村のスタッフ等に訊いてみましょう。大久野島にいらっしゃる方はとても優しく、親切な方が多かったのでヒントを教えて下さると思いますよ!

【マンホールカード】

「うさぎ島への玄関口」では、上記でご紹介したエサの袋返却で貰えるオリジナルポストカードの他、いろいろカードを手に入れることができます!

枚数限定ですが、マンホールカードが無料されています。何か購入時にでも「マンホールカードありますか?」などスタッフの方にお伝えすると、カードがあれば貰えますのでチェックしてみて下さいね!

【うさぎの島 乗船記念オリジナルスタンプ】

いろいろオリジナルのカードをご紹介してきましたが、こちらが最後の1枚。

うさぎの島 乗船記念」オリジナルスタンプ用紙。1枚20円で販売されていました。

スタンプは窓側に設置されています。

うちの子供もスタンプが大好きです!

かわいいスタンプですね!

【うさぎの想い出 無添加ソフトクリーム】

うさぎ島への玄関口 忠海港 フェリーチケット

次におすすめは「無添加ソフトクリーム」。

大久野島から忠海港に戻ってやりたいこと

なめらかな食感で、ほどよい甘さ。ミルキーで深みのある味わいのソフトクリームで美味しいです!

大久野島から忠海港に戻ってやりたいこと

店内のカウンター席がいっぱいなら、外でも食べることができます。

【お土産】

店内にはオリジナルの商品がずらりと並んでいます。

オリジナル うさぎの無添加イチジクジャムや甘夏コンフィチュール。

うさぎのカチューシャ、マグカップなど、可愛らしいアイテムが並んでいます。

ウサギについての本もあります。

【忠海港 うさぎ島への玄関口 基本情報】

住所広島県竹原市忠海中町1丁目2-1
電話0846-26-0853
営業時間7:00~19:45
定休日年中無休
駐車場第1・第2駐車場 200台
HPホームページ
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【電車アクセス】

電車ですとJR山陽新幹線の「三原駅」よりJR呉線に乗り換え電車で約25分、「忠海駅」下車。「忠海駅」から「忠海港 うさぎ島への玄関口」までは390m、徒歩で約3分です。

線路、踏切を越えてすぐ右手に「忠海港 うさぎ島への玄関口」があります。

【車アクセス】

山陽自動車道「本郷IC」より約15km。忠海港、第1駐車場または第2駐車場。※大久野島は車両通行不可の為、徒歩でフェリーに乗り大久野島に渡ることになります。(一部、キャンプ予約者等は除く)

【地図】

【まとめ・大久野島観光情報】

ここまで「忠海港 うさぎ島への玄関口」でのフェリーチケット購入方法やウサギのエサ、スタンプラリーやオリジナルスタンプカード等をご紹介してきました。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に「大久野島観光情報」の他、関連情報がございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました