スポンサーリンク

落ち着いた雰囲気で居心地良い吉野山の蕎麦処 矢的庵

吉野山にある蕎麦処 矢的庵(やまとあん)
吉野山にある蕎麦処 矢的庵(やまとあん)
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

奈良県の吉野山にある蕎麦処 矢的庵(やまとあん)さん。古民家を改装した店舗は、落ち着いた空間で居心地よい雰囲気。蕎麦は石臼挽きで、吉野山の名水で手打ち。グルテン豊富で旨味ある霧下蕎麦で知られる八ケ岳産の蕎麦を使用し、優しい味わいの蕎麦つゆで風味と共にじっくりと味わうことができるお店です。吉野山出身の方からおすすめされて行ってきましたが、素敵なお店でしたので当ブログでもご紹介いたします。

【矢的庵について】

吉野山に佇む蕎麦処、矢的庵さん。古民家を改装した店舗は、落ち着きあり心地よい雰囲気。八ケ岳産の蕎麦を使用し、石臼挽きで吉野山の名水で手打ちされています。蕎麦つゆは、鰹節、鯖節、日高昆布から丁寧に抽出。甜菜糖や国産丸大醤油、本みりん等で焚いたかえしをじっくり寝かし、優しい味わいのつゆになっています。

【おしながき】

風味豊かな田舎蕎麦から売り切れる傾向です。

かけそば

てんぷら

ざる

自家製無農薬 梅じゅうす

お茶は自由です

【店内の雰囲気】

畳が敷かれた和空間

カウンター畳

隣のお部屋へ

テーブルと床

テーブルと畳

癒されますね

テーブルとイス

【矢的庵 基本情報】

住所奈良県吉野郡吉野町吉野山3396
電話番号090-2478-5834
営業時間11:00~17:00
定休日不定休
駐車場駐車場完備(花見シーズン等は車での通行不可)

【地図】

【まとめ】

吉野山にある癒しの蕎麦処 矢的庵さん。蕎麦もつゆも優しい味わい。和空間でゆったり時間が過ごせました。ご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報もありますので、ご覧下さい。

矢的庵そば(蕎麦) / 吉野駅
昼総合点★★★★ 4.1

タイトルとURLをコピーしました