スポンサーリンク

味乃家 本店|大阪のお好み焼きの真骨頂を難波で味わう

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

創業1965年のお好み焼き店、味乃家さん。目の前の鉄板で丁寧に焼き上げる「お好み焼き」は格別で、旨味たっぷり!食感や味に変化を持たせることで、食べ応えと満足感を与えてくれる絶品お好み焼きです。では、特徴やメニュー等をご紹介していきましょう!

味乃家 本店(あじのや)お好み焼き|大阪 難波

【味乃家 本店について】

難波駅から地下道の14番出口からすぐ。現代こいさんビル2Fにある人気店、味乃家 本店は創業1965年で永く大阪で愛されるお好み焼き店です。

特徴は目の前で丁寧に焼き上げ、旨味を凝縮。キャベツの食感や味も変化するお好み焼きで最後まで美味しく楽しめるお好み焼きです。

【メニュー】

お好み焼き、モダン焼き、焼きそばメニュー
4名向きのAセット、2名向きのBセット
1名向きCセット、4名以上向きプレミアムセット
ドリンクメニュー、鉄板焼き、一品料理、ご飯ものメニュー
スピードメニュー、サイドメニュー

【お好み焼きの調理】

味乃家 本店さんは大阪の難波にて創業1965年より、目の前で調理されることにこだわられています。

豚玉に使用する豚肉は大きく、厚みもあり!これぞ豚玉の具材。

中にシャキシャキのキャベツをサンド。表面は甘みたっぷりの玉子とキャベツを混ぜ込んだ生地で、中を包み込んで焼き上げる!これによってキャベツの食感と味に変化をもたらせています!

豚肉は表面で焼き上げパリパリに。キャベツは層になり、中はシャキシャキ、蒸した状態で柔らかく旨味凝縮したキャベツ、表面はおこげで様々な味と食感を生み出しています!

焼き上げはすべて職人が行います。

焼き上がりまで15分。ソース、カラシ、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけて出来上がり!カラシやマヨネーズは好みで調整して下さります!

中はふんわり、表面パリパリ。鉄板の上で食べるからこそ、徐々に旨味がでて最後まで美味しくいただけます!

【店内の雰囲気】

お店の入口周辺にあるカウンター席。1人でも気軽に食事が楽しめます。

テーブル席もすべて鉄板付。どこか懐かしい雰囲気。

【味乃家 本店 基本情報】

住所大阪府大阪市中央区難波1-7-16 現代こいさんビル2F
電話番号06-6211-0713
営業時間11:00~22:30 (L.O.22:00)※火~木曜はL.O.21:30
定休日月曜日
HP公式ホームページ
※情報は変わる場合がございますので、HP等でご確認ください。

【予約について】

繁忙日時を除いて予約することもできますので、落ち着いた時間帯に電話予約しましょう。

【アクセス】

大阪市営地下鉄「なんば駅」14番出口、または15-B番出口から徒歩3分程度です。

味乃家 本店(あじのや)お好み焼き|大阪 難波
14番出口からすぐ

現代こいさんビルの2Fにあります。混みあう時間は階段で並ぶことになりますが、落ち着いている時間帯や帰りはエレベーターも利用できます。

【地図】

【まとめ】

創業1965年のお好み焼き店、味乃家 本店のメニュー、お好み焼きの調理方法、店内の雰囲気、予約方法、アクセスなどについてご紹介してきました。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に関連情報がございますので、ご参考下さい。

味乃家 本店お好み焼き / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.3

タイトルとURLをコピーしました