スポンサーリンク

鉄板神社の魅力は、串の味だけでなく人間味にもあり!

鉄板神社
鉄板神社
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪ミナミの中心に総本店を構える鉄板神社さん。鉄板創作串料理、鉄板焼のお店です。味の変化を楽しめる様々な串料理と、人間味溢れる接客で活気ある人気店です。では、私の体験を含めご紹介していきましょう!

鉄板神社総本店

【鉄板神社について】

福井県出身の田中寿幸氏が2003年に大阪にて初出店。その後、試行錯誤しながら2006年にこちらの場所にて鉄板神社を開店。活気溢れる店内は、心豊かなスタッフたちによるもの。人とのふれあいを大切にしながら、楽しく接客している姿が印象的です。メニューの鉄板創作串料理、鉄板焼は単品でオーダーすることもできますが、食事と会話を楽しむことに集中できるコースもオススメ!ちょうど良いところでストップできる、おまかせコースなどもあります。では、私が体験したコースの一例をご紹介していきましょう!

鉄板神社の店内にある神輿
鉄板神社の店内にある神輿

【料理・コース一例】

私は事前にネット予約してから来店。少し早めに着きましたが、スタッフの方が気持ちよく迎え入れて下さいました。「お待ちしておりました~」っと奥のカウンター席に案内していただき、靴を脱いで着席。掘りごたつタイプではないですが、クッションが高さあり足をくずして座ることができました。席はこちらの他、靴を脱がずに、ハイチェアータイプのカウンター席、グループ向けのテーブル席もあります。

カウンター席

しばらくしてスタッフの方が「おまかせコースでよかったですかね~?」と仰ったので、予約画面を提示してコース内容を確認していただきました。

大根おろし、枝豆

はじめに付き出しが提供され、コースのはじまりです!

プレミアムモルツ瓶ビール

ドリンクははじめに瓶で!プレミアムモルツもあります

サラダ

まずはヘルシーなサラダから。料理を提供する順番もいい感じ!串料理にも期待が膨らみます。

アスパラ豚巻

アスパラのさっくり食感と豚の旨味たっぷり!マヨネーズと好相性!

アジの冷やし串

新鮮な鯵と胡瓜、大葉を海苔巻きし、トビウオの卵(とびっこ)をトッピング。山葵醤油と大葉の香り、素材の美味しさを引き出す創作串。味の変化も楽しめる串ですね!

玉ねぎ塩焼

時間をかけてじっくりと焼き上げた玉ねぎは、甘みたっぷり!塩加減も良く、奥深い味わいが楽しめます。

海老パン

鉄板神社さんではオリーブオイルを使用。海老の豊かな風味とサクッとした食感が楽しめる一品。

ズワイガニのカダイフ巻(手前)と、鮭といくらの親子串

サクサク食感が楽しめるカダイフの衣の中にはしっとりとしたズワイガニの身が入っており、カニと大葉の風味がミックス!続けて、鮭とイクラもお口の中でミックス!とろけるような優しい食感の鮭にジューシーなイクラがたまりません!

山形牛の黒毛和牛サーロインステーキ

山形県産のA5等級の黒毛和牛を使用。霜降りのサシがきめ細かく、とろけるような食感でジューシー。特選タレ、ガーリック、ポン酢、山葵、塩でいただきます。お口に運ぶごとに幸福感に満たされる一品!

しいたけ肉詰、大海老

肉厚の椎茸に豚肉を詰めた一品。やわらかい食感とジューシーな豚肉のうまみが楽しめます!続けて大海老はプリップリの食感!山の幸と海の幸で変化を楽しめました!

ドリンクはベソ・レセルヴァ・ブリット・ナチュレ

気分を変え、スパークリング!甘みのある爽やかな香り、きめ細かい泡の食感、程よい酸味が楽しめるブリュット・ナチュレで鉄板焼と相性良好!

鉄板豚焼きそば

最後に出てきたのは豚焼きそば。シャキシャキのキャベツと、程よい甘さもあるソースを絡めた焼きそば。豚の旨味も加わって満足!これでコース内容は以上ですが、ほどよい量で私はちょうどよかったです。

花火

追加でオーダーしたのが、名物のデザート串の花火!ひとくちサイズのスイートポテトの上にバニラアイスをトッピング。〆にオススメの一品です。

【鉄板神社の精神】

スタッフのTシャツ

背中には「乗り越える力」常笑軍団とあります。どんな状況でも臨機応変に考え、笑顔で応対するスタッフたちは生き生き!コロナも乗り越える力もあるお店だと感じました。おかげさまで内容のある時間を過ごすことができ満足。御馳走さまでした!

鉄板で調理するスタッフ(※撮影、掲載許可をいただいております)

【鉄板神社総本店 基本情報】

住所大阪市中央区難波1-4-6 ミフネ難波ビル1F
電話番号06-4963-3396
営業時間15:00(土・日・祝は12:00)~26:00
定休日無休
アクセスなんば駅より徒歩約5分
駐車場

【地図】

【まとめ】

店内には神輿があり、活気のあるお店です。お客さんに合わせた接客で、創作鉄板料理を提供。これからの展開も楽しみなお店ですね!

鉄板神社 総本店鉄板焼き / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★★☆ 4.3

タイトルとURLをコピーしました