スポンサーリンク

ガストンルーガのルーレンとスプラッシュ16を比較!

ガストンルーガのルーレンとスプラッシュ16を比較
ガストンルーガのルーレンとスプラッシュ16を比較
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

スウェーデンのストックホルム生まれのブランドGASTON LUGA(ガストンルーガ)。世界の環境を考え取り組むカーボンニュートラルな企業で、とても優しいイメージを持つブランドです。こちらの記事では防水と収納に優れるGASTON LUGAのバックパック、RULLEN(ルーレン)SPLASH(スプラッシュ)16を比較してみましたので、詳しくご紹介していきましょう!

ガストンルーガ、ルーレン
RULLEN

【RULLENとSPLASH16を比較】

GASTON LUGAのバックパック、RULLEN(ルーレン)SPLASH(スプラッシュ)16はどちらも防水で、収納面でも優れたバックパックです。ただ、大きさや機能性など違いがありますので、比較していきましょう。

ガストンルーガ、スプラッシュ16
SPLASH16

【寸法・内容積 比較】

RULLENとSPLASH16

RULLENは幅が27cmで見た目スマートな印象。

高さ奥行内容積
RULLEN48cm27cm13.5cm22.5L
SPLASH1645cm35cm13cm20L

RULLENはロールなしの状態なら22.5L入るとされています。

RULLENとSPLASH16

RULLENの高さ48cm、SPLASH16の高さは45cm。どちらも背中に通気性の良いクッション付き。RULLENの方が高さがある分、背中への負担を分散させ優しくフィット。

RULLENとSPLASH16

奥行きはRULLENが13.5cmで、SPLASH16は13cmとほぼ同じですが、幅がSPLASH16の方が8cm大きいところがポイントです。

【ノートPC用ポケットの有無】

RULLEN

「RULLEN」にはPC専用ポケットは無いので、他の荷物と同じように入れることになります。

SPLASH16

「SPLASH16」には、16インチPCまで対応のノートパソコン用ポケットが装備されています。

【内ポケット】

RULLEN

RULLENの内ポケットはシンプル。

SPLASH16

SPLASH16の内ポケットはジッパー付。

【RULLEN外部ポケットの利便性】

RULLENは高さ48cmあり、底の方に入れた荷物をトップから出すのが面倒な時があります。そこで便利なのが外部ポケット。内部と繋がっており、小物なら出し入れが可能です。

【トップ開口部の違い】

RULLENとSPLASH16の比較で、トップ開口部ジッパーの有無の違いがあります。

RULLEN

RULLENにはトップ開口部にジッパーが付いています。

SPLASH16

SPLASH16のトップ開口部にはジッパーが付いていません。

RULLEN

RULLENは荷物を入れてない状態でトップの幅は39cm。

RULLEN

平らな状態で幅は39cmです。次にジッパー付、開口部の幅を測ってみます。

RULLEN

荷物を入れてない状態で、開口部の幅は31cmほどです。

RULLEN

ジッパー付で奥行の幅は制限があり、開口部の幅は31cmほど。小物は気になりませんが、大きな荷物の出し入れは開口部で引っ掛かる時があります。

SPLASH16

次にSPLASH16です。開口部にジッパーは付いていませんが、その分トップに奥行きがあり、大きな荷物も比較的スムーズに出し入れできるのが大きな特徴です。

SPLASH16

SPLASH16も荷物を入れてない状態でトップの幅は39cm。

SPLASH16

但し、RULLENはジッパーが付いているため開口部の幅は31cmほどでした。SPLASH16はジッパーが無い分、39cmそのまま開口部となりRULLENより8cm大きく、荷物の出し入れがスムーズです。

【RULLEN】

ガストンルーガ、ルーレン
RULLEN

ここまでRULLENとSPLASH16について比較してきました。RULLENにご興味をお持ちいただいた方は、下記にRULLENのみの記事をご用意しておりますのでご覧いただけますと幸いです。

【SPLASH16】

ガストンルーガ、スプラッシュ16
SPLASH16

SPLASH16にご興味をお持ちいただいた方は、下記にSPLASH16のみの記事をご用意しておりますのでご覧いただけますと幸いです。

【割引クーポン特典・ショップ情報】

ここまでガストンルーガのバックパック、RULLENとSPLASH16についてご紹介してきました。RULLENの価格は¥22,000、SPLASH16の価格は¥20,900ですが、内容と価格のバランスを見るとかなりコストパフォーマンスが良いといえます。それは、店舗や販売員、広告費を抑え、SNSで話題を呼び、人の繋がりで売れている製品だからだと思います。日本国内で取扱店が徐々に増えつつありますが、直営店はオンラインストアになります。

GastonLugaバックパックを購入されるなら下記の特別15%割引コードを使うとお得になります。

15%off専用割引コード: akihito (※無期限有効です)

購入の際カートのクーポンコードに【 akihito 】をコピペすると15%OFFと期間限定の特典を受けることができます。みなさんが沢山買われたとしても、私には1円も入ってきませんので、私に気を遣う必要はまったくありません。ぜひ上記の割引コードをコピーしてオンラインストアをチェックしてみて下さい。私を信じて当ブログをご覧いただいている読者様が、お得にお買い物を楽しんでいただければ幸いです。


公式オンラインストア
https://gastonluga.com/jp/

インスタグラム公式アカウント名  :@gastonluga

送料無料!安心の国内発送

GastonLugaさんでは、随時キャンペーンを開催されます!バックパックを上記の公式オンラインストアで購入されると、各キャンペーンでプレゼントされます!上記の15%OFFの割引クーポンなら併用OKですので、かなりお得になります。

2022年5月~6月現在、サマーキャンペーン開催中!
バックパック購入つきスマイリートートバッグが無料プレゼントされます!

【地球に寄り添うブランドGaston Luga】

GastonLugaはサスティナブルな素材とエシカルな製造工程で、カーボンニュートラルな組織として維持されています。詳しくは下記をご覧ください。

【RULLENとSPLASH16の比較まとめ】

RULLENはスマートで収納に優れ旅行にも普段使いにもピッタリのバックパックです。またSPLASH16はノートPCポケットが便利で荷物の出し入れがスムーズ。毎日ノートPCを持ち運び、大きな荷物の出し入れが多い私にとってはお気に入りのバックパックになっています。最後までご覧いただきありがとうございます!下記にも関連情報がございますのでご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました