スポンサーリンク

ルサンク心斎橋店|黒毛和牛ステーキが人気!プロジェクター完備で、記念日のパーティーにもオススメ!

ルサンク心斎橋店
厳選黒毛和牛のハラミ肉のステーキ
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪市にあるルサンク心斎橋店さん。R&BをBGMに、ラグジュアリー空間の中、記念日などでパーティーに利用しやすいお店です。料理はパスタなどのイタリアンの他、黒毛和牛ステーキが人気!では、メニューや店内の設備、雰囲気などを詳しくご紹介していきましょう!

【ルサンク心斎橋店について】

心斎橋駅より徒歩約2分。クリスタ長堀の南8番出口からすぐのところにあります。地下1Fにあり、間口が小さめですので見つけにくいですが、店内は50席あり広々!隠れ家的なお店です。2007年から営業されているようですが、気づかなかったですね。私は日曜日の早い時間帯で、妻の誕生会として家族で利用してみました。店内を撮影する為、オープンの17時に入店。天井高く、黒を基調としたラグジュアリー空間にはテーブル席、1人でも気軽に食事が楽しめるカウンター席の他、奥には個室もありました。

ルサンク心斎橋店
ルサンク心斎橋店の入口

【雰囲気・設備】

雰囲気重視で利用される方が多いですが、店内のBGMはR&BやHip Hop等のダンスミュージックで、意外と気軽な雰囲気。そんなに気取ることもなく、カジュアルに利用できました。客層は30代~40代を軸にカップルや女性が多め。あとは、会社の宴会や経営者の集まり、誕生日などの記念日使いや結婚式の二次会に利用される方が多いようです。またクリスマスなどのイベント時には店内をデコレーションすることも。時には雰囲気を変え、特に年末クリスマスあたりは多くの人で賑わいます。

お店は地下1階にあります。

【テーブル席】

テーブル席。

天井高く広々とした空間にはテーブルで30席並び、設備も充実しており様々なパーティーに対応されています。

【プロジェクター・スクリーン完備】

巨大スクリーンとプロジェクター完備!様々な映像を投影できるので、結婚式の二次会などで思い出の動画や会社の企画イベントでも利用できますね。

プロジェクターは天井近くに設置されています。

【スピーカー・マイク完備】

高音質のDAMスピーカー、貸切イベントで司会やカラオケで使用できるマイクも完備

【カウンター席】

カウンターは7席あり、1人で気軽に食事が楽しめる他、飲みだけでBAR使いもあり。深夜まで営業されていることから2件目、3件目で利用する人も多いようです。

カウンターに並ぶリキュール

【個室】

ルサンク心斎橋店

一番奥には7席ある個室のVIPルーム。グループ利用でコース予約時に空いていれば、個室利用料は不要!少人数でアラカルトの場合でも空いていれば、VIP使用料5,000円追加で利用可能のようです。詳しくは予約時にご確認ください。

【ドリンクメニュー】

華やかなアメリカンレモネード、ファジーネーブルなどのカクテルの他、ボンベイサファイアのジントニックもあり!アルコールが飲めない方にも雰囲気を味わってもらえるように、シャンパングラスやコリンズグラスなどでノンアルコールカクテルを提供。パーティーをより華やかに演出してくださいます!

生ビール 黒ラベル、パイナップルジュース、ノンアルコールカクテルのグレナデンジンジャー
カクテル
色鮮やかなテキーラサンライズ
ワインベースのカクテル、カフェなど
アイスカフェラテとアイスコーヒー
ワイン
ノンアルコールカクテル

【アラカルト】

ここからは人気の単品料理をご紹介していきましょう!

おまかせ3種盛り。天使の海老、自家製ピクルス、フランス産生ハム、タラモサラダ、アンチョビのサラダ。

世界で一番美しい海で天国に一番近い国と称される南太平洋ニューカレドニア産の「天使の海老」を使用。味と品質、安全性において世界最高級の称号を得た海老です。小ぶりながらも旨味が凝縮!贅沢な逸品。自家製ピクルスは、じっくり茹でたキュウリをはじめ、パプリカ、タマネギの程よい酸味と甘みが秀悦!フランス産生ハムは旨味たっぷりで、塩味が絶妙!ギリシャやトルコの郷土料理であるタラモサラダは、甘みに明太子の辛さが加わり奥深い味わい。アンチョビサラダと併せていただきます!

アンティパストのメニュー
水牛モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ

香り豊かなフルーツトマトの甘みと、水牛モッツァレラチーズが好相性!

カリカリベーコンのシーザーサラダ。

彩り華やかな野菜と旨味たっぷりの厚みあるベーコン。玉子の甘さが加わり美味しいです!

マルゲリータ。

じっくりオーブンで焼き上げるマルゲリータはチーズたっぷり!甘さもあり、手作りのオリジナルソースも良好!子供も美味しそうに食べていました!

ステーキ、魚介、ライス、パスタ、ピザ、デザート、一品メニュー
厳選黒毛和牛のハラミ肉のステーキ。

厳選した黒毛和牛を使用。フィレも人気とのことですが、妻が大好きなハラミ肉をチョイス!低温調理で時間を要しますが、美味しい状態で提供して下さいます。焼き加減も選べる他、要望に応じてカットも。ルサンク心斎橋店さん一押しだけあって美味しいです!黒毛和牛のステーキは、オーダー時に見逃せない逸品ですね!

ジェノベーゼ。

ほどよい食感のパスタに弾力あるベーコンが旨味あり。ブロッコリー、バジル、オリーブオイルの香り広がるジェノベーゼ。

【グループ向け人気のコース】

グループに1番人気は5,500円で、人気の厳選黒毛和牛ハラミ肉のステーキや飲み放題付のコース

ルサンク心斎橋店
メインに人気の厳選黒毛和牛ハラミ肉のステーキ付。

席の利用は2時間と制限はありますが2名から予約可能

海鮮アラビアータ。

料理内容は、前菜3種盛り合わせ」厳選生ハム、天使の海老の炙り焼き、水牛モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ、バジルのブルスケッタ、自家製ポテトサラダの中から日替わりで3品。厳選生ハムのサラダ」。厳選黒毛和牛ハラミ肉のステーキ」。本日のシェフおすすめパスタ」。本日のドルチェ」。

上記の料理に、生ビールやウイスキー、ワイン、カクテルなど「60種類以上のドリンクが飲み放題付!

これで1人5,500円は、かなりお得で幹事さんも嬉しいですね!

【ドルチェ・記念日プレート】

予約時に「誕生会で利用」とお伝えすると、オーダーしたドルチェがバースデープレートで提供して下さいました!

ドルチェのバースデープレート。

これはサプライズで嬉しいですね!妻も喜んでくれました!

チョコレートケーキ、ガトーフロマージュ、フォンダンショコラを華やかに彩ったプレートです!

表面パリパリ!冷えていて、ほどよい酸味と甘さのガトーフロマージュが美味しい!バニラアイスをトッピングしたフォンダンショコラ、イチゴをトッピングしたチョコレートケーキも華やか!おかげさまで素敵な誕生会になりました!ご馳走様です!

【ルサンク心斎橋店 基本情報】

住所大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15 UNAGIDANI BLOCK B1F
電話番号06-6245-6115
営業時間17:00~2:00 (L.O.1:00 / ドリンクは1:30)
定休日月曜日
公式ルサンク心斎橋店 公式Instagram
※情報は変わる場合がございますので、Googleマップ等でご確認下さい。

【アクセス】

心斎橋駅より徒歩約2分。クリスタ長堀の南8番出口すぐです。

クリスタ長堀

【駐車場】

店舗に駐車場はないですが、クリスタ長堀の地下にある「長堀通地下駐車場」が近く、広くて最大料金もあるので便利です。

1,030台収容でき、駐車料金は8:00~22:00(30分毎)300円、22:00~8:00(30分毎)100円。当日の最大料金は(月~金)1,200円、(土日祝)1,500円です。

内容に変更がある場合がございますので、下記の公式サイトでご確認下さい。

クリスタ長堀の駐車場

ちなみにクリスタ長堀で3,000円以上のお買い物をすると1時間無料サービスもあるので、駐車券はお手元に!運転はもちろんハンドルキーパーさんで!

【地図・レビュー】

【まとめ】

店内は50席あり広々!プロジェクター、スクリーン、マイク完備でスピーカーもDAMで良好!名物は厳選した黒毛和牛のステーキで、低温調理でじっくり焼き上げ旨味たっぷり!宴会には名物含む5,500円の飲み放題付コースが人気です。記念日などで利用の際は、サプライズも用意してくださるので、予約時にお伝えしましょう!ちなみに個人的に気になっていた、北浜にあるルサンクさんとは無関係でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺スポット等もご紹介しておりますので、ご覧ください。

ルサンク 心斎橋店イタリアン / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★★ 4.1

タイトルとURLをコピーしました