スポンサーリンク

おでん酒屋 とん平 名物や人気メニューをご紹介!|大阪府高槻市

おでん酒屋 とん平
おでん酒屋 とん平
おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

阪急電車の高槻市駅より徒歩約2分のところにある人気のおでん酒屋とん平さん。1968年5月に創業して以来、地域で愛され続けるお店です。では、はじめて行かれる方に是非オーダーしていただきたい名物や人気メニューなどを詳しくご紹介していきましょう!

とん平 外観

【おでん酒屋 とん平 について】

1968年5月に創業して以来、毎日注ぎたしてきた出汁は肉厚のある日高昆布を使用。あっさりとした優しい風味で、おでんの食材が持つ味を活かした出汁となっており、鰹の風味はほとんど感じさせない。おでんは、それぞれに合う薬味を添えて提供され、少しずつ加えることで、味の変化が楽しめる。食べていると不思議と落ち着くおでんは味わい深く、最後の一滴まで飲み干したくなる出汁と絶妙に調和している。

おでん酒屋とん平の出汁は1968年より毎日注ぎたしてきた貴重なもの。

【店内の雰囲気】

テーブル席

テーブル23席、カウンター12席で総席数は35ですが、団体は15名まで対応可能。常連客を大切にされているので、貸切は不可。客層は幅広く、お子様連れのファミリーからご年配まで。1人でも気軽に入れるのも魅力。

カウンター席

【ドリンク・日本酒】

ショーケースに並ぶ日本酒

ビールも美味しいですが、おでんにはやっぱりお酒。15種類以上ものショーケースに並ぶ日本酒は日々変化。寒い冬には湯煎器で温めた熱燗もおすすめ。

日本酒は日々変わるのでお楽しみに

【人気メニュー!常連客が注文する名物トーフ】

トーフ

柔らかく、優しい味わいのトーフは常連客が楽しみにしている一品。薬味を加えて、徐々に味が変化し、深い味わいに。最後の一滴まで出汁を飲み干し、ほっと一息。感動の一品だ。

【オリジナルメニュー とん平巻き】

とん平巻き

豚巻きを出し巻きで包み込んだ一品。天かすを加え、出汁を含ませて一緒に食べるとお口の中で、じゅわ~っと旨味がたっぷり!

【おでんメニュー】

おでんメニュー
大根玉子厚揚げ平天
ちくわじゃがいもこんにゃくごぼう天
がんもどき餅きんちゃく糸こんにゃくたけのこ
結びこぶかまぼここいもすじ肉
各130~230円
大根、タコ
タコトーフ
コロとん平巻き
盛り合わせもあり

【焼鳥・串カツ・焼物・飯物などもあり】

お茶漬け、おにぎり、ご飯で食事ができる他、焼鳥や串カツなどの居酒屋メニューもあり!

【おでん酒屋 とん平 基本情報】

住所大阪府高槻市城北町2-14-11 山田ビル1F
電話番号072-674-0593
営業時間17時~23時(L.O.22時半)
定休日日曜日、祝日
アクセス阪急高槻市駅より南へ徒歩約2分
HPオフィシャルサイト・特典
とん平 外観

【地図】

171号線側からだと、日本生命と津田医院の間の路地を北へ。自転車置き場からすぐ。

【グッドポイント】

日高昆布を中心に取った優しい味わいの出汁日本酒が豊富で、おでんと好相性
駅近で便利。店主が優しく、心地よい店内おでんを中心に焼鳥、串カツなどメニューも豊富
とん平のおでん

【まとめ】

店主も感じ良く、カウンター席には常連客が楽しみにやって来られます。歴史のあるお店なので、これからも元気に営業を続けていただきたいお店です。ご馳走様でした!

とん平おでん / 高槻市駅高槻駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました