スポンサーリンク

大阪の人気体操教室、アクバススポーツクラブ鶴見で無料体験!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

大阪府で人気の体育総合スクール、アクバススポーツクラブ。体操教室をはじめ、ダンススクール、サッカークラブなどで実績があり、充実した設備と指導者も魅力です。では、体験してきましたので流れや雰囲気などをご紹介していきましょう。

【アクバススポーツクラブ鶴見について】

大阪で人気の体育総合スクールです。アクバスのテーマは「強い身体と豊かな心」で、「Athletic club Body and Sprit」の頭文字「A・C・B・S」から「アクバス」と名称し、1977年にアクバス体操教室を寝屋川市にて設立。1982年には地域の人気幼稚園からスポーツクラブ運営を委任され、門真市の門真めぐみ幼稚園、八尾市の聖光幼稚園、旭区の赤川幼稚園、城東区の信愛幼稚園からも園内スポーツクラブとして招聘されています。1985年にはアクバスサッカークラブを創設し寝屋川を中心に活動。

アメリカなど海外の体操設備会社とライセンス締結し、大阪国際大学体育実技講義を開始する他、大阪市スポーツ振興協会と旭区屋内プール、トレーニングジムなどの管理を受諾。2006年にアクバススポーツクラブ鶴見を開設されています。広い体育館で、アクバスならではの設備と優秀な指導者が充実体操教室をはじめダンス教室やサッカークラブを通じて強い身体と豊かな心を育めるのが魅力です。

駐車場と送迎バス

【体験の流れ】

まずは体験でどのようなレッスンを行うのか見てきましたのでご紹介しましょう。

【体験の種類】

体験には「ビギナーのみで日曜日に開催される1日無料体験」、「本科生のレッスンを見学できる随時無料体験」、「本科の1ケ月体験(4回)4,500円→2,200円」があります。

アクバススポーツクラブ鶴見

【持ち物】

体験の持ち物は、動きやすい服上靴(上履き)、水筒です。

私は未経験者のみで日曜日に開催される1日無料体験に行ってきました。子供は教室に入るまでドキドキしていました。

【開始時間の少し前に入るのがオススメ】

体験は10:00~11:00の1時間でしたが、少し前に入ると自由に遊ぶことができました!

遊具のような感覚で楽しめ子供の緊張感がほぐれていくようでした。

【最初は参加者全員で体験スタート】

説明を受け、最初は参加者全員で準備体操から始まりました。幼児が多い印象ですね。

【年代で分けて体験】

次に年代で分けてレッスン。小学生から始められる方もいて安心しました。

【鉄棒】

まずは鉄棒。逆上がりなど優しく丁寧に指導くださり、自信に繋がっていく様子が見れました。

【体操マットで回転運動】

次は体操マットです。コーチがお手本を見せて丁寧に指導して下さいます。

コーチのサポートを受けながらまずは前転です。

次は開脚後転のお手本を見て学びます。

楽しくチャレンジできました!

【跳び箱】

最後に跳び箱でした。

最初は跳び箱を使わずコーチが持つ棒に飛んでタッチ!

次にコーチのお手本を見ます。

クッションを使って飛べる感覚を身に着け、できるイメージを持つことができ自信に繋がりました。

体験の後は入会の説明があり、本人の意思を確認して検討します。体験では基礎を学ぶことができ、本人のやる気を起こすきっかけになり参加して本当に良かったです!ここからはアクセスなどご紹介していきましょう。

【アクバススポーツクラブ鶴見 基本情報】

住所大阪府大阪市鶴見区諸口3丁目3−50
電話番号06-4257-3015
HPアクバススポーツクラブ鶴見 公式サイト
※情報は変わる場合がありますので、HP等でご確認下さい。

【地図】

【アクセス】

横堤駅」より徒歩約8分。花博記念公園鶴見緑地の南側「鶴見通」の諸口4西」交差点を南へ

【諸口4西 交差点を南へ】

諸口4西交差点から南へ。

アクバススポーツクラブ鶴見の看板がありますので、西の道に入ります。

【駐車場】

アクバススポーツクラブ鶴見の駐車場は、北側No.1~19まで、中央No.22~35まで可能になっています。

【駐輪場】

駐輪場は駐車場からすぐ北側にあるアクバススポーツクラブ鶴見前にあります。

【スクールバス・無料体験・入会情報】

1,100円で利用できるスクールバスもあります。無料体験入会の情報は以下からオフィシャル情報をご確認下さい。

【まとめ】

大阪で人気のアクバススポーツクラブ鶴見での体験についてご紹介してきました。体操教室をはじめ、ダンススクール、サッカークラブなど体育総合スクールで、充実した設備と指導者も魅力です。最後までご覧いただきありがとうございます。以下に周辺スポットや関連情報もございますので、ご参考下さい。

タイトルとURLをコピーしました