スポンサーリンク

幸せの居酒屋 喜泉|茨木市で美味しい料理を気軽に食べるならココ!幸福感に満たされるコスパ抜群の人気店!

おでかけぶろぐ管理人lago
おでかけぶろぐ管理人lago

阪急茨木市駅前にある「幸せの居酒屋 喜泉」さん。高級割烹料理店で腕を振るっておられた店主による逸品料理の数々。センス抜群で、こだわり食材の美味しさを引き出し、食べる者に幸福感を与えてくれる人気店です。店内は軽快なBGMが流れ、カジュアルな雰囲気の中でご馳走を気軽に楽しめるのも魅力。客層も幅広く、老若男女問わず楽しめる素敵なお店ですのでご紹介していきましょう!

【幸せの居酒屋 喜泉・店主について】

総持寺にて1982年に創業。現在の代表である近江さんは学生時代は野球に没頭し、当時は料理の世界に入ることなど考えていなかったとのこと。ただ18歳になったときに野球では食べていけないと感じ、料理人になることを決意。そこでやるなら一番厳しいところで修業しようと思い、大阪の高級料理店が並ぶ北新地に行き、割烹料理店の門を叩く。

近江さんにブログ掲載許可をいただいております。

野球で身に着けた粘り強さもあったのでしょう。高級割烹料理店でみるみるうちに技術などを吸収し、3年経った21歳のときに店長に昇格。その後、総持寺に戻り父の店を継ぎ、28歳で代表へ。2016年に株式会社 幸を設立し、2019年に大阪市のど真ん中、本町に120席の大型店「癒しの居酒屋喜泉」をオープンさせる。1年目から連日満席でこのまま順調にいくのかと思いきや、翌年に新型コロナウィルスの流行による影響を受け、120席もある大型店であるのにも関わらず、1日に1組しか予約が入らない日も。この店は残念ながら2年目で閉店に。だがここで諦めないのが近江さん。地元の茨木市民をはじめ、北新地時代から親交のある力士、芸能人や議員さんなど多くの人からの支えもあり、こちら茨木店は連日多くのお客さんで賑わう人気店に。地域一番店を目指し、2022年現在36歳となった近江さんの挑戦は続く!

【店内の雰囲気】

オープン時間から予約が入っているので、1番に入店して店内を撮影しました。高級食材を扱うお店なので、落ち着いた雰囲気かと思いきや軽快なサウンドをBGMに「いらっしゃいませ!」とスタッフの元気な声が響き渡る居酒屋です!

幸せの居酒屋 喜泉|茨木市
店内には有名芸能人のサインや表彰状も並んでいます。
半個室のテーブル席。
1~2名で気軽に食事が楽しめるカウンター席。
お座敷の入口には下駄箱があり、靴を脱いで入ります。
小さなお子様連れも食事しやすいお座敷。
力士や芸能人、議員さん向けのVIP個室。

【おすすめのメニュー】

幸せの居酒屋 喜泉さんでは、海鮮料理や肉料理など豊富なメニューも魅力。

タッチパネルでオーダーします。

【ドリンク】

生中

プレミアムモルツ生ビール~香るエール~ 中480円、小280円(税別)で、美味しく提供されています!また、日本酒は而今もあり、良店ならではのラインナップ!

【付きだし】

付きだしで、人気の「卵とホタテ貝柱のポテトサラダ」が出てきました!イクラがトッピングされており贅沢!濃厚でホタテ貝柱の旨味が凝縮!美味しいです!

【サラダ】

夏季限定の「冷しゃぶとおぼろ豆腐のサラダ」。さっぱり冷しゃぶ、胡麻の風味とトマトのほどよい酸味が加わり、柔らかい豆腐の食感が余韻に残る逸品。

【豪華お造り盛り合わせ】

これぞ割烹の技!美しく盛り付けられた鮮魚たち。「豪華お造り盛り合わせ」は旬の素材が楽しめる人気メニューで、この日は奄美大島の本鮪が絶品で、子供が喜んで食べてました!見て楽しみ、グループで幸福感に満たされる料理なのでオススメです!醤油も美味しく、好相性!

【若鶏の唐揚げ】

大人も子供も楽しめる「ジューシー!!若鶏の唐揚げ」。子供が美味しそうに食べているのを見ていると幸せですね。

【特大大葉イワシフライ】

「特大大葉イワシフライ2匹」。明太子入り特製タルタルソースをたっぷりつけていただきます!ふわふわ食感で、臭みを抑えたイワシは旨味たっぷり!明太子の辛さと玉子の甘みで、味の変化も楽しめます!

【奇跡の特上だし巻き】

夏限定の九条ネギとうなぎのだし巻き。

人気の「奇跡の特上だし巻き」が、夏季限定で「九条ネギとうなぎのだし巻き」に。ふんわふわ~の食感で、とろける美味しさ!この技術も素晴らしいですね!鰻と好相性で、大根おろしと一緒に美味しくいただきました!

【夏ナスとフルーツトマトの揚げ出し】

夏ナスとフルーツトマトの揚げ出し。

フルーツトマトはほどよい酸味で、ナスが旬で柔らかくて甘い!出汁も美味しく、感動の逸品!

【じゃこ飯】

じゃこ飯。

じゃこ、イクラ、シソの葉の千切りが好相性!豆腐とわかめのお味噌汁付。

【寿恵卵の卵かけ御飯】

寿恵卵の卵かけ御飯。

人気の「濃厚!!寿恵卵の卵かけ御飯~卵黄2個入り~」。子供が嬉しそうに食べてました!ご飯ものも豊富で、しっかりお食事できるのもいいですね!

【デザート】

子供に「チョコアイス」。

「抹茶アイス」にもチョコがかかってて、熱茶と一緒にいただき〆。

【他にも食べてみたいメニュー】

売切れだったり、お腹がいっぱいで食べれなかったメニューもありますので、ご紹介します!

・A5等級!最高級黒毛和牛サーロインステーキ(お店オススメのメニュー)

・厚切りベーコンと貝柱ポテトグラタン(人気メニュー)

・秋田名物 クリームチーズいぶりがっこ

・サクサク!!ポテトフライ

・トウモロコシのかき揚げ

・とろ~り!!カマンベールチーズフライ(人気メニュー)

・生ダコの唐揚げ

・プリップリッ!!活フグの唐揚げ(店長オススメ!)

・超特大!!大海老フライ~特製タルタルソースで~

・和牛!上カルビミニ丼

・自家製!野菜の甘み!幸せのプリン

【キッズサービス】

子供にオモチャのプレゼントもあり、喜んでました!

【幸せの居酒屋 喜泉 基本情報】

住所大阪府茨木市永代町6-21 現代茨木市駅前ビル4F
電話番号072-646-6152
営業時間土・日 17:00~ ※平日 18:00~
定休日無休
HP公式ホームページ
※情報は変わる場合がありますので、Googleマップ、食べログ等でご確認下さい。

【アクセス】

阪急「茨木市駅」から徒歩2分。

茨木市駅のショッピング街「ロサヴィア」を北に抜けた目の前にあるビルです。

夏は涼しく、冬は暖かい「ロサヴィア」の中を抜けるのがオススメ!京都で人気の雑貨店INOBUNさんもありますよ!

【駐車場】

阪急茨木市駅直結のショッピング街「ロサヴィア」提携駐車場が1時間200円なのでおすすめです。ちなみに税込2,000円以上のお買い物をすると1時間駐車無料サービスなので、駐車券はお手元に!運転はもちろんハンドルキーパーさんで!

【地図】

【まとめ】

割烹料理店で腕を振るっておられた店主による逸品料理の数々。店内は軽快なBGMが流れ、カジュアルな雰囲気の中でご馳走を気軽に楽しめる人気店です。最後までご覧いただきありがとうございます。下記に周辺のスポット等をご紹介しておりますのでご覧ください。

幸せの居酒屋 喜泉居酒屋 / 茨木市駅
夜総合点★★★★ 4.6

タイトルとURLをコピーしました